LAMYサファリのインクをブルーブラックにしてみた - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LAMYサファリのインクをブルーブラックにしてみた

LAMYサファリのインクをブルーブラックに変えました。

IMG_1340_20111218141631.jpg


ブルーブラックって何だか『大人』な感じがして憧れていたんです。

ブルーなのかブラックなのか・・・一人でワクワクしていましたが・・・


実際に書いてみた感想です。



喪中を連想させるインクの色・・・・(汗)


第一印象です・・あくまで第一印象です。

私の期待は大ハズレ・・・確かに『大人』な感じはしますが、個人的にはブルーの方が好きですね。

ブルーブラックと聞くとカッコいいですが、大きく分類すれば、『灰色』だと思います。



何だか複雑な気持ちですが、インクカートリッジはあと4本あるので、この灰色君と半年くらい付き合う事になりそうです(笑)


LAMY サファリ

ブルーブラック カートリッジ



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

BB

こんにちは、私はラミーの「BB(ブルーブラック)」は好みの色なのですが未だ使った事がありません・・・。最初は好みでなくても、使っているうちに慣れるかも知れませんねw・・・。

最近やっと「サファリ」(青:EF)にインク(コンバーター仕様)を入れました・・・。入れたインクは「ペリカンのロイヤルブルー」です・・・。矢張り「EF」でも太いな・・・と思いましたw・・・。

因みに現在インクを入れているのは、「ラミー・サファリ:EF」(ペリカン・ロイヤルブルー:ボトル)、「セーラー・ハイエース・ネオ:細字」(セーラー・ブルー:カートリッジ)、「プラチナ・旧シープ:細軟・18金ニブ」(プラチナ・ブルーブラック:カートリッジ)です・・・。

「プラチナ・旧シープ」は最近親父から貰って使っています・・・。今年は、なんのかんの言って「金ペン」の万年筆を”4本”入手出来ました(内3本は中古)・・・。これから、使うのが楽しみですw・・・。

2011-12-22 20:50 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

たしかに、ブルーブラックも使っているうちに好みになってくるのかもしれませんね・・・

サファリ・・・EFでも太いですか・・・
個体差もあるのでしょうが、年をとれば太いのが好きになるそうです。

そのうち・・・好きになるのではないでしょうか(笑)

2011-12-23 06:29 | from Kei

GoodsPress

こんにちは、そういえば「GoodsPress 1月号」(12月6日発売)の付録はオレンジ色の万年筆でしたね・・・。私はスルーするつもりだったのですが、少し前にうっかり入手してしまいましたw・・・。

「GoodsPress オリジナル万年筆」はヨーロッパ・タイプのカートリッジが使えて、非公式ですがペリカンのコンバーターで使っている人もしるらしいです。付属のカートリッジは「OHTO」の物と同じでした・・・。

私は赤系インク専用にするつもりなのですが、「モンブラン」のカートリッジを試してみたら大丈夫だったので、「ボルドー」(旧カートリッジ:現行ではバーガンディレッド)を使うつもりです。※「インク・カートリッジ」は発注済ですが、未だ届いていません。

2011-12-23 23:06 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

GoodsPress 1月号・・迷いましたが、私はスルーしました。
なんだか使わない気がして・・・

ネットでいろんな方が記事にされていますが、個体差があるみたいですね。(まぁ付録なので仕方ないかもしれませんが・・・)

複数のペンを使いこなせる自身がないので、買うときは慎重になっています(汗)

2011-12-24 02:27 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/465-56f7362f

