後輩の結婚式に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


後輩の結婚式に行ってきました

久しぶりに結婚式に出席してきました。
もう2~3年ぶり・・・かもしれません。

IMG_5939.jpg


看護学校時代の後輩の結婚式だったのですが、私の看護学校時代は男が非常に少なく、1年生の時は150人の生徒中男が私一人。

2年生の時は後輩が2人入ってきたので、150人中3人。

3年生になってまた2人入ってきたので150人中5人です。

いずれにせよ非常に少ない男率なのですが、その5人は辛い時間を一緒に過ごして着た仲間として卒業後も連絡をとっています。

5人中4人結婚。1人離婚(笑)
後輩の1人は結婚してしばらくして離婚しました。


そして、いよいよ最後の後輩の結婚となります。

私は結婚してそろそろ10年になりますが、結婚式というのはいつになっても良いものですね~

何だか新鮮な気持ちで祝福する事ができます☆
今回は一眼レフも連れて行くことにしました(たいてい荷物が多いと嫌いなのでコンデジばかりだったのですが・・・)

大分県の中津という場所まで電車で移動。
私の住む市から電車を乗り換えながら3時間くらいかかります。


この間に本を読んだり、ポメラで記事を書いたり・・・
この記事も実はポメラで電車の中で書いています。

たまに電車に乗るのも良いものですね☆

ぎこちないスーツ姿で一人旅・・・
電車が不便だし、何だか落ち着かないのですが、普段感じる事の無い気持ちを感じるのもなかなか新鮮味があって良いものでした。


結婚式は大盛況で、家族や友人となど人と人の繋がりを感じながら感動しました。

余興をお願いされていたのですが、私の後輩がビデオを作成。ユーチューブから引っ張ってきた有名人の画像にテロップを付け、KARAやオバマ大統領などが新郎・新婦の祝福をしているようなビデオに仕上がっていました。


看護学校時代からこういう出し物を時々やっていたのですが、相変わらず機転の利いた後輩の発想には脱帽でした。

私だったら絶対に思いつかないなぁ・・・と感心しました。
ビデオはコピーをもらったので、本当は皆さんにも見せたい所なのですが、本人の名前が流れるので申し訳ありません・・・私には動画を編集できる技術が無いので御了承を・・・

久々に結婚式に出席して、改めて妻や息子の存在をありがたく思いました。

周りの支えが会ってこそ今の自分があるのだと反省させられる気持ちになりました。

また新たな気持ちで感謝しながら生きていこう・・・
そう思えた一日でした。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/463-12a199f4

