ミリタリーホリックの本を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ミリタリーホリックの本を買いました

ミリタリーホリックという本を買いました。

IMG_1332.jpg

ミリタリーホリック


何となく本屋に行った時に立ち読みをして、家に帰ってからも頭から離れずにいたので、ミリタリーホリックをネットで購入しました。

ミリタリーの雑誌は初めて買いますが、結構奥が深いんですね・・・恥ずかしながら私はMA-1のジャケットくらいしか知らないのですが、ミリタリージャケットにはその時代、時代で考えられて作られた工夫があるようです。

このMA-1は誰もが知っている名品だそうですが、このジャケットも色んな工夫点があり、ミリタリーホリックには細かく書かれていました。

IMG_1334.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1333.jpg


あまりに詳しく書かれており、このミリタリーホリックの本を書いた人はすごいなぁ・・・とむしろそちらに関心してしまいました(笑)

ミリタリーホリックは私のような「ミリタリー物にちょっと興味のある」という方にはピッタリの本だと思います。

ジャケットも読み切れないほど紹介されています。


これでこの値段は本当にお得です☆

私にはミリタリーホリックは永久保存版になりそう・・・(笑)

冬になるとジャケットが気になりだして、店に行くとミリタリー物も目に入ってきます。


私は決して男らしいガッチリ体型ではないのですが、この男らしい格好やこだわりには惹かれますね・・・

あの派手なジャケットの「刺繍」は好きにはなれませんが、ミリタリージャケットの機能性には魅力を感じて仕方ありません。


ミリタリーホリックが届いてからジックリと30~40分くらいかけて読んでしまい、もうお腹イッパイ(笑)

一旦本棚に直して、またチョクチョク読んでいこうと思います。


ミリタリーホリック


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/462-ebb558b0

