3つの真実 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つの真実

なんとなく衝動買いで買った本です。

IMG_1368.jpg


3つの真実


若い頃は何のとりえも無かった主人公が社会人になって成功文献に出会い、そこから一気に成長して会社まで立ち上げるのですが、ある日会社で信頼していた3人の社員が辞めてしまいます。

仕事のできる社員を3人も失い、会社の目標達成が絶望的になってしまい、主人公はどうしてよいか路頭に迷います。

家庭では妻がうつ病になり、子供は登校拒否。
愛しているはずの家族にも主人公は八つ当たりをしてしまい、仕事も家庭も崩壊寸前状態・・・

そんな時、一人の老人が主人公を訪ねてきます。
老人は「ある人に頼まれてアドバイスをしにきた」と言います。突然現れた老人に疑惑を持ちながらも主人公はその老人からさまざまな事を学びます。

「3つの真実」というタイトルの通り、ポイントは3つあり、それが物語風に書かれていますので、とても読みやすい本になっています。

どこにでもありそうな内容の本ですが、読みながら自分の環境とダブる部分が多く、同感しながら読み進め、色んな事を学ぶことができました。

考えかたをシフトするだけでこんなに人生が変わってくるのか・・・と物語を通じて実感できます。
こういう物語を読み手に伝えられるよう書ける著者の技術も素晴らしいと思いますが、内容がとても良かったです☆
私は、「いつか成功したい」と思う事があるのですが、それを達成する方法も自分の望む成功も知りません。

お金持ちになって、家族でゆったりという幸せを実感したい・・・
それが私の考える成功なのかもしれませんが、それが自分の中でうまく消化できずにモヤモヤしていました。

この本はそのモヤモヤを解消してくれるような内容だったので衝動買いにしては良かったとこの本の出会いに感謝しています。

人生において「成功したい」と思いながらどうやったら良いのか分からない・・・という方には一読の価値があると思います。

2時間くらいで読めるので、繰り返し読んで頭に刻みつけると成功を理解し、それに近づける気がします。


登場人物に妻と息子が出てくるのですが、自分の家庭環境とダブってしまい・・・最後の感動場面では不覚にも泣いてしまいました。しばらく涙が止まらず大変でした(汗)

働くお父さんには是非一度読んでいただきたい本ですね・・・



3つの真実


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/459-a08d4b0c

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。