N-3Bを見直した・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N-3Bを見直した・・・

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

気が付けば12月ですね!
外は寒くなったり、暖かい日が続いたり・・・

そして冬になるとジャケットなどが気になります(笑)


私が毎冬に愛用しているN-3Bというアルファ社のジャケットがあるのですが、ジャケット自体が少し大きいのでもう少し気軽に着れる物が欲しいなぁ~と最近検討中です。

IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg


N-3Bジャケット


あまり考えずに買ったN-3Bなのですが、「雑誌にはー30度の世界から生還するために作られた・・・」と書かれてあるものがありました。


こういうウンチクには弱いわたし・・(汗)

普段「大きすぎるなぁ」なんて不満をもっていた部分が吹っ飛んでしまい、「良いものなんだ」と見直しました(単純)


実際、とても暖かくて、一度着てしまうと手放せなくなるようなジャケットなのですが、脱いだ時に少し邪魔なのが難点です・・・お店などでは苦労します(汗)

まぁ基本的に「軍モノ」というのはスマートな感じではありませんもんね・・・(笑)

何はともあれ、物欲を押さえるというのはなかなか難しいものです・・・(汗)


N-3Bジャケット


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

N-3Bいいですね~!
私も昔、フライトジャケットにはまりまして、
実は1着持っています。

アルファ社のは、正真正銘の
正統派モデルですね。
「振り向けばアルファ」という
格言(フライトジャケットにおける)が
あるぐらいです。いろんなレプリカモデルに
手を出してみても、気がついてみれば
(振り向けば)アルファ社のモデルに
落ち着くという意味です。
近いうちに、私のも御紹介しますね♪

2011-12-03 22:53 | from

No title

こんにちは、私の住む地域では「N-3B」と「N-2B」を着ている人が多いです・・・。

私は「B-15系」が気になるのですが、未だに「アルファ」の物は持ってないのですorz・・・。

近年は「N-1」も流行っていますね・・・。「タンカース」が気になる今日この頃ですw・・・。

2011-12-04 00:45 | from lomo | Edit

No title

海さん こんばんは

やっぱり海さんもはまりましたか?(笑)
男なら一度は通る道なのかもしれませんね・・・

アルファ社の製品は品質が良いので良いですよね!
しかも、質の割に安いのが嬉しいです☆

フライトジャケットも色々あって、何着か欲しくなるのですが手に入れた所で、そんなに頻回に着そうにないので妄想でとどめておきます(笑)
MA-1やN-2Bが手軽に着れそうなので、1着欲しいなぁ~・・・と妄想しております。

2011-12-04 01:32 | from Kei

No title

lomoさん こんばんは

ミリタリージャケットは本当に良いですよね☆
着ていて安心すると言いますか・・・信頼できるんですよ(大げさ)

寒い時期になると特にこの「安心感」に負けて、同じものをずっと着てしまいます(笑)

2011-12-04 01:37 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/456-0da976dc

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。