LAMYのインク - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LAMYのインク

私の住んでいる町に新しい雑貨屋さんがオープンしました。

あまり期待せずに行ったのですが、品揃えが予想以上に多く驚きました。
今まで近場で取り扱われてなかったモレスキンもようやく私の住んでいる町で手に入れる事ができるようになりました(笑)

ノートはLIFE・モレスキン・MDノート・OXFORD・・・など好みのノート類が揃っていたので満足しました。

ちょうどLAMYのインクが切れていたのでインクカートリッジを購入。

IMG_1327.jpg


今回はブルーではなく、ブルーブラックを試してみる事にしました。

私の場合、1か月に1本ほどしかカートリッジを使わないので、約半年後にまた新しいものを購入する事になりそうです。

インクボトルも欲しいのですが、「インクボトルを買ったら使い切るのに何年かかるだろう・・・」と今から不安です(汗)
インクボトルって賞味期限みたいなものってあるのでしょうか??


雑貨屋さんは簡単な下見のつもりだったので、あまり手持ちのお金がなかったのですが、意外に面白かったので今度はちゃんとお金を持って行こうと思います。



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは

ラミー×モレスキンを愛用されているとか。。。
インク抜けなどはしないのでしょうか?

私のロイヒトトゥルム×パイロットボトルインク「色雫」では
抜けがひどく、結局のところジェットストリームボールペン青芯
を使って書いています。

ロイヒトトゥルムは紙質が改善されたらしいので、今のを使い切ってから
今度はぜひとも万年筆で書いてみたいところです。

2011-11-23 23:02 | from みつまめ

No title

みつまめさん こんにちは

ラミー×モレスキンの組み合わせは意外に裏写りはしませんね・・・
それゆえ、相性は良いと皆さんも言っておられます☆

ロイヒトは裏写りをする・・・という記事をどこかで読んだ事があります。

でもロイヒトも紙質が変わったらしですね。
私の住んでいる福岡ではロイヒトは手に入らなかったので、使ったことがありませんが・・・

いつか使ってみたいノートの一つです☆

2011-11-24 13:33 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/455-a2f59c4b

