LAMYのインクを使い終わりました。 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LAMYのインクを使い終わりました。

4月の誕生日プレゼントにもらったLAMYの万年筆。

補充インクはブルーの5本入りカートリッジを使っています。

5本入りのカートリッジの最後の1本を補充し、使いきりました。

IMG_1321.jpg


正直、万年筆を買う前まではこんなに万年筆にハマるとは思いませんでした。

「自分には万年筆は合わない」と考えていましたし、「そんな面倒なペンなんて使う時間はない」と思っていました。

ところが、このLAMYのサラサラとした書き心地にすっかり魅了され、今では万年筆で書かない日は一日もありません。

書くタッチが非常に軽いので、頭で思ったことをどんどん書くことができます。

私は主に「感情」を書くときに使います。

こんな事を考えた・思った・感じた・・・など。

このLAMYの万年筆が感情を上手に表現してくれます。

私は基本的にせっかちな人間なので、頭で考えたことをすぐに文章にしようとすると読めない字になってしまいます・・・

しかし、不思議とLAMYで書いた字は読みやすいのです。
ペン先が海外のFという事もあり、いつも使っているボールペン(0.7mm)より太い事も書きやすい理由かもしれません。

とにかく、サラサラと速記ができ、ストレス無く書ける点でLAMYは満足感が高いです。


次はインクの色を変えてみようかな・・・と考えたりもしますが、結構このブルーが気に入っているのでもうしばらくこのブルーを愛用したいと思います。



LAMY 万年筆サファリL17 ブラック EF(極細)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

コンバーター

こんにちは、次は「コンバーター」でしょうかw・・・。

私の方は、そろそろ「コンバーター」が届きますので、
「ペリカンのロイヤルブルー」を入れて使ってみようと思っていますw・・・。

※うちのラミー「サファリ」は「ブルーのEF」です・・・。

2011-11-19 23:07 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

コンバーターはもうしばらく使わない方向です。。。
というのも、カートリッジって意外に便利なのです(笑)

インクの吸引は恐らく次の万年筆でデビューという事になりそうです。

とはいえ、まだ次の万年筆を買う予定はありませんが・・・(汗)

2011-11-20 04:55 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/454-07df5baa

