ポメラ DM100が出る!? - 手帳と私の生活ブログ



ポメラ DM100が出る!?

pomera(ポメラ) DM20を使いだして1年半くらい経つでしょうか・・・

IMG_1324.jpg


世間では色々と言われているpomera(ポメラ) DM20ですが、私は結構気に入って使っています。


どこに行ってもキーボードで打てるというのは本当に便利です。

特にこうやってブログの下書きをやる時はpomera(ポメラ) DM20を使って「隙間時間」を活用できるのでとても助かっています。

この記事もpomera(ポメラ) DM20で書いています。


そのポメラに新型が登場するらしいのです。


ポメラ DM100


今のpomera(ポメラ) DM20でも十分なのですが、更に便利な機能が付いて登場です。

2年くらい使用して、このpomera(ポメラ) DM20の便利さは身体で感じていますので、新型が出たらこれはこれで手に入れたい所です。


「ネットにつながらないので不便」・・・などとよく言われていますが・・・

ネットにつながらないというのは不便なようで実は非常に便利だったりします。

『便利』という書き方は不適切かもしれませんが、非常に効率が上がるのは確かです。


目の前の入力に集中する事ができます。

pomera(ポメラ) DM20を使いだしてから、情報のインプットとアウトプットを非常に意識するようになりました。

ネットのつながる環境のパソコンで作業しようとすると、様々な誘惑に負けてしまい非常に時間がかかってしまいます。

他人の文章にも影響を受けて、自分が何を伝えたいのかがわからなくなってしまう事があります。


こうした妨害を受けずにアウトプットに集中できるpomera(ポメラ) DM20は効率を上げてくれるアイテムの一つです。

テキスト文章を作成する趣味や仕事のある方はpomera(ポメラ) DM20があると効率が上がる事を身にしみて感じるはずです。


新型ポメラ DM100のキーボードは折り畳み式では無いようなので、実際に触ってみたい所ですが、電池で動く事や、長時間の使用に耐えうる部分などは引き継がれているようなので今のpomera(ポメラ) DM20に引き続き使ってみたいと思います。


とはいえ、今使っているpomera(ポメラ) DM20が十分に使えるので買い換えまではまだまだ時間がありますが、ジックリ検討して来年あたりに買えたらいいなぁ~と妄想中です(笑)

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ポメラニアンでしたか!

ワンワン!って、犬のことじゃなくて、もちろんポメラユーザーさん→ポメラニアン♪
けっこう気になっていたのですが、どうしてもCTRL+Hでのバックスペース操作など、妥協できない点があって、モバイルギアやJornada720から離れられないオイラです。
DM100にはかなり期待しているんですが。
ポメラはデザインもいいですからねー。
壊れた!といハナシもMixiなどではよく聞きますが。(^^;
脆弱なのか頑丈なのか……。

2011-11-18 13:54 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃったさん ありがとうございます。

ショートカットを良く使われる方には物足りないかもしれません・・・

私はあまり使わない(正確には覚えきれず使えない・・・)ので性能的には満足しています。
まだ1年半くらいしか使っていませんが、今のところ壊れずに働いてくれています。

買う前は本当に迷ったのですが、持ち運べるメリットは本当に大きいのでもう手放せません☆

2011-11-18 20:31 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/453-74772cc0

