フランクリンプランナーのベルト問題 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリンプランナーのベルト問題

私が今使っているフランクリンプランナーのバインダーにはベルトが付いています。

IMG_1322.jpg


来年度から使用するバインダー(スターターキット)にはベルトがありません。

IMG_1323.jpg


ほぼ2年間使ってきたコードバンのバインダーですが、このバインダーのベルトが結構邪魔に感じる事がありました。

バッグの中に入れた時に引っかかってしまったり、机の上に置く時も、ベルトを上にするよう気を使ってしまいます。


もちろんこうした行動は無意識の中で感じるものですが、振り返ったときに「このベルト・・・無い方がいいのでは?」と思う事がしばしば・・・


初めてフランクリンプランナー(スターターキット)を買った時のバインダーはこのベルトが付いておらず、非常に快適に使えていた事を思い出しました。

バインダーが無いことでサッと開けますし・・・(ベルトがあると1テンポ遅れてしまう。)

ベルトが無いって事は結構アドバンテージなんですね。


自分の身体の一部としてガンガン活用したいときにはこのバインダーのベルトは無い方が良いと思います。


買う前は全く考えてなかったのですが、使ってみて気づいた事の一つです。

何でもそうですが、使ってみないとわからない部分というのはあるものですね。



私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

あるある!

こういう、ちょっとした工夫が邪魔になるってこと、ありますね。
だからオイラは、文庫本用のカバーをほぼ日手帳にかけてます!
シンプルが一番ですね♪

2011-11-16 16:35 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃったさん こんにちは

そうなんです、ちょっとした工夫が邪魔になる・・・
難しいものです。

シンプル・イズ・ベスト とはよく言ったものだと思います(笑)

2011-11-16 19:49 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/452-ed1e2408

