コクヨの1分間プレゼンテーション - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨの1分間プレゼンテーション

コクヨの1分間プレゼンテーションという本を読みました。

IMG_1317.jpg


私は特にプレゼンが必要・・・というわけではないのですが、こういう考え方も面白いかな・・・と思って読んでみました。

コクヨの1分間プレゼンテーションというタイトルが面白いですね。

タイトルにわざわざ『コクヨ』って入れている点が面白いと感じました。

会社の名前を入れる事で、それを見た人は社内での極秘内容が書かれているような期待を持ちます(勝手(笑))

コクヨの1分間プレゼンテーションの内容はどこにでもありそうなプレゼンのやり方です。

つまり、要点をまとめ、軸をきちんと決めて、ポイントを絞って話す。

これに加えて、あと一押しする工夫が何点か記載されていました。

つまり、聞いている人の心を動かす例文が記載されていました。

これには「これは使えるかも☆」と感心しましたが、それ以外は至って普通です(笑)



コクヨの1分間プレゼンテーションの特徴は、左に説明文、右に図でその説明が書かれています。

これが非常に読みやすい☆

そして、コクヨの1分間プレゼンテーションを一度読んだ後、もう一度読み直したいときは、右ページだけを見ればその内容が確認できます。


コクヨの1分間プレゼンテーション自体は1時間くらいで読めます。

プレゼンをする機会の多い方は内容がちょうど良いと思います。


コクヨの1分間プレゼンテーションを一度読んでからプレゼン準備に取りかかると、ひと味違ったプレゼンができる気がします。


内容的には実践で使える本に仕上がっていると思いますが、トータルでみてこの値段は少々高いのではないかと・・・

そこが少し不満です。


その辺のプレゼンの本より読みやすいので、プレゼンの機会のある方は手元に1冊持っていると便利かもしれません。
↓↓↓
コクヨの1分間プレゼンテーション



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/449-531a0412

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。