孫子の兵法 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


孫子の兵法

孫子の兵法という本を買いました。

IMG_1282.jpg

孫子の兵法 (知的生きかた文庫)


前々から孫子の兵法という本は気になっていましたが、元々あまり古典に興味がないので手を出せずにいました。

他に読みたい本が見つからず、何となく勢いで買いました。


孫子の兵法という本は、ビジネスマン雑誌でも『一度は読んでおくべき1冊』としてよく紹介されているのを見ます。


今ちょうど読んでいる所ですが、孫子の兵法というのは戦略が上手に書かれた本です。
もちろん基本は昔の戦争の話なのですが、考え方は仕事や日常生活に使える話が多いのです。


思ったより読みやすい本だったので、古典嫌いの私でも何とか読み進めています。


自己啓発書に書かれてあるような内容も多々ありますが、アプローチが違うのでまた違った面白みがあります。

価格も安いので、一冊手元に置いておくと何だか役に立ちそうです☆(多分・・・)


孫子の兵法 (知的生きかた文庫)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/446-034616ac

