2012年のフランクリンプランナー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2012年のフランクリンプランナー

いよいよ11月です!

今年もフランクリンプランナーを購入する時期がやってきました。

毎年迷うのが「フランクリンプランナーのリフィルをどれにするか」という問題です。

しかし、今回は数ヶ月前から「フランクリンプランナーのリフィルは1日1ページタイプを使う」と決めていたので予定通りこちらを購入する事にしました。


が。


ここに来てサイズで迷いました。

私がいま使っているフランクリンプランナーのサイズは「コンパクト」と言われるいわゆるバイブルサイズの物です。


IMG_1273.jpg


新書とほぼ同じくらいの大きさになります。

フランクリンプランナーを一年間持ち運ぶには結構つらい場面に遭遇します。
そしてフランクリンプランナーはバッグの中でも場所を取ります。


大きい・重い・・・


この課題は数年前から感じていました。

自分では「フランクリンプランナーに慣れてきたな」と思っていましたが、ふとした瞬間に「フランクリンプランナーは大きすぎる」と感じる事があります。


人間というのは不思議なもので、同じ物でも「大きい」と感じたり「小さい」と感じたりするものです(笑)



特に、モレスキンポケットサイズや能率手帳(小型版)を併用している私にとっては巨大さを感じずにはいられません。


IMG_1274.jpg

IMG_1275.jpg


そこで、今回は初心に戻ってフランクリンプランナー・スターターキット・ポケットサイズを使ってみる事にしました。


嬉しいことに、2012年度からフランクリンプランナーのスターターキットのバインダーが「リサイクルレザー」に変更されると書かれていました。

リサイクルレザーという物を良く知りませんが、革っぽいので・・・(←単純)


4年前に初めて買ったフランクリンプランナーのスターターキットのバインダーはビニルっぽかったので不満でしたが、私の弟が昨年買ったスターターキットのバインダーは質が上がっていました。


そして、今回さらに質が上がっている!?と期待して購入する事にしました。


しかも、スターターキット購入特典としてフランクリンプランナーのバインダーバンドももらえるようです。(1365円相当)


サイズが小さくなるというメリットを手に入れて、新たなフフランクリンプランナー生活にわくわくしています。


また届いたら詳しくお伝えしたいと思います。


私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←クリック!



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは。

Keiさん、ポケットに変更ですか?
購入後のレポートを期待しております。
弟さんの手帳や、その後の奥さまの手帳も氣になります。
楽しみにしています。

2011-11-08 00:23 | from 通りすがりの朱雀

No title

通りすがりの朱雀さん

実はそうなんです・・・
使った事の無いサイズを使ってみようかと・・・

今はワクワクしてます(笑)
レビューを楽しみにしていて下さい。

2011-11-08 08:01 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/443-211f0296

