能率手帳の流儀 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


能率手帳の流儀

仕事のポケット用に能率手帳3を使うと決めてから読みたくなるのがこの『能率手帳の流儀』という本です。

IMG_1253.jpg


この本は色んな方がブログなどでオススメされていますが、私もオススメできる一冊だと思います。

そして、『能率手帳を一度でも使った事のある方』や『能率手帳に興味のある方』なら是非一度読んでいただきたい本だと思います。


日本能率協会マネジメントセンター代表取締役会長の野口晴巳さんが能率手帳と自分の成長についてまとめられた一冊です。

手帳歴40年のベテランが手帳をどう使い、どう生かすかをまとめ、一つ一つ丁寧に書かれています。

タイトルは『能率手帳の流儀』となっていますが、決して能率手帳の宣伝うんぬんではなく、あくまで手帳をどう使いこなすか、どうやってつき合っていけば良いかをまとめられており非常に好感の持てる本にまとまっています。

私は能率手帳を使い初めてもうすぐ1年です。

能率手帳初心者の私が言うのも何ですが、能率手帳は素晴らしい出来ばえです。(デザイン以外は・・・(笑))


『能率手帳の流儀』を読む
  ↓
能率手帳が使いたくなる
  ↓
能率手帳を買う
  ↓
能率手帳を使ってみる
  ↓
再度『能率手帳の流儀』を読む
  ↓
能率手帳に愛着がわく
  ↓
能率手帳を使い続ける
  ↓
能率手帳を毎年集めたくなる
  ↓
能率手帳が手放せなくなる

という構図が目に浮かんで仕方ありません。

こういう本は最高の宣伝になりますね!
という意味では『ほぼ日手帳』もその辺をシッカリ押さえているということかな・・・


能率手帳の流儀


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

No title

しかも、ほぼ日手帳の場合毎年、「ほぼ日賛美本」を出して煽りますからねえ。
(^^;

2011-10-31 14:47 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃったさん こんにちは

ほぼ日手帳の戦略は本当に上手いと思います。

「こだわり」をアピールするのが上手で、夢を持たせてくれますね・・・

更に、使い手に「毎日書かなくてもいいんだよ~」的なゆる~い安心感をくれます。

デザインも良いですし、本当に面白い手帳だと思います。

私はあのバーチカルの紙質と使い勝手が合わず「アンチほぼ日」になりましたが・・・(笑)

2011-11-02 01:34 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/440-7e5467c6

