いも堀体験☆ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いも堀体験☆

イモ掘りに行きました

私の職場の同僚に実家で農家をやっているUさんという人がいて、イモ掘りに誘われたので行ってきました。

イモ掘りなんて何年ぶりでしょう・・・(笑)

妻と息子も大喜び☆

IMG_5642.jpg


生まれて初めてのイモ掘りに大興奮の様子で、いつもより更に積極的な息子の姿に驚きました。

最近はなかなか土を直接触るという機会が少ないので新鮮でした☆
土からはミミズやハサミムシなど色んな虫たちも出てきます。こういう体験を通して「虫の住みか」や「野菜のできる姿」を理解するのでしょう・・・

大人になってこういう機会がメッキリ減って、何十年ぶりに大きなスコップで土を掘りましたが、息子の成長を感じながらするイモ掘りは格別なものでした。

IMG_5621.jpg

IMG_5612.jpg


もちろん同伴したのはキヤノンのKiss X3+SIGMA30mmf1.4です☆

1時間くらいで終了したのですが、終わった後も土で遊んでいる息子を見て何だか少し申し訳ない気持ちになりました。
普段からもっとこういう環境で遊ばせてあげると良いんだろうな・・・

自然とのふれあい、人とのふれあいを実感しながら過ごせた休日でした☆


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/437-13cfa8f9

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。