クオバディスEQUOLOGY の反省 - 手帳と私の生活ブログ



クオバディスEQUOLOGY の反省

クオバディスEQUOLOGY の反省

IMG_1254.jpg


昨年の今頃に買ったクオバディスEQUOLOGY の手帳です。
クオバディスEQUOLOGY のオシャレなデザインとバーチカルタイプの日程表に憧れて購入しました。
そしてこのクオバディスEQUOLOGY はエコを考えられた一品で、全て土に返ると言われています。

使い始めてすぐに気づいた事があります。

『クオバディスのバーチカルは私の生活に合わない』

もう少し自分の生活を見直して考えれば良かったのですが、「欲しい」という物欲が優先されて買ってしまいました(汗)・・・子供みたい

バーチカルタイプはタテには強いのですが、横幅が狭いので記入がしにくい(←当たりまえ)

私のようにダラダラと書きたいタイプには向きません。

●時~●時:会議
●時~●時:Tさんと会う

など単語で書く場合には非常に良いのでしょうが、ちょっとした感情などを書きたい時などは幅が狭すぎて厳しいです。

IMG_1255.jpg


私の場合、横に長く書くのが好きみたいで、ブランクノートまたはホリゾンタルタイプが良さそう☆

となると・・・能率手帳の良さがまた光ってきますねぇ・・・


クオバディスの手帳は結局10ページも使わずにお蔵入りです。
カバーだけ何かに使おうと思っています。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

憧れのバーチカル

そうですね、バーチカルは憧れます。
使いこなせませんが。σ(^^;
仕事も事務だと、バーチカルよりもTodoリストを消し込んだ方が早いし。
旅行の記録をつけるにしても、ちょっと書くことが増えると狭いし。

もうすっかり全快して退院しているので縁起でもないのですが。
発熱して伏せっているときの体温記録用くらいしか使い途が思いつきません。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

2011-10-28 16:14 | from おなら出ちゃっ太

こんばんは

keiさん、どうもです。

私はクオバディスを愛用しましたが
バーチカルレイアウトは、使えませんでした。
時間ごとにアポが入るような仕事でなければ
あのレイアウトは使わないですよね(笑)
分刻みでアポが入るような仕事に憧れますが、
実際にそうなったら、嫌だな~(笑)

2011-10-28 23:48 | from

No title

海さん こんにちは

バーチカルが自分に合わないと気づきました・・・(笑)

私も分刻みでアポが入るような仕事に憧れていましたが、実際その状態になったら嫌でしょうね・・・(笑)

今の仕事に感謝します(笑)

2011-10-29 08:16 | from Kei

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

バーチカルに憧れるけど実際には使えない・・・
そういう方が結構いらっしゃるものですね・・・安心しました(笑)

結局自分にあった手帳を見つける事が一番大事ってことですね・・・
色んなモノに目が行ってしまうので難しいです・・・(汗)

バーチカルをToDoリストとして使えば良いのでしょうが私はこれも出来ませんでした(汗)

2011-10-29 08:19 | from Kei

EQUOLOGY

こんにちは、私は相変わらず”来年”も「サパックス」がメインです。”来年(2012年)”で丁度「10年目」ですw・・・。

そういえば「EQUOLOGY・ビジネス」の”カバー”ですが、「ビジネス」はサイズが「150×100mm」なので、「能率手帳」の「144×95mm」や「150×90mm」に使えますねw・・・。「能率手帳 EQUOLOGY」の誕生かもw・・・。

2011-10-29 14:54 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

10年同じものを使用とは素晴らしいですね!
きっと「サパックス」がlomoさんにあっているのでしょうね。

私もできれば同じものを使いたいと毎年思うのですが、ほぼ毎年変わっている始末・・・
理想の手帳を探す旅はまだまだ続きそうです(笑)

2011-10-29 20:39 | from Kei

No title

その他にバーチカルの使い方を考えるなら、日記ならぬ時記、かな。
HP200LXという携帯パソコンの紹介本で使われていた言葉なんですが。
一日を振り返って付けるのではなく、どこでも持ち歩けるパソコンがあれば、1時間ごとに日記をつけることができる、あるいはリアルタイムで日記が書けるという考え方です。今時のツイッターで、「今、○○した」「今、こう思った」などと書き込む感覚に似ている。ただしHP200LXはインターネットではなく、ローカル記憶メディアに書き込むだけですが。
バーチカルで、この時間帯は何をしていた、この時間帯はヒマだった、などと書き込む使い方はできるかも。ただしひとつの時間帯にいくつも書き込むのは無理かも知れませんが。

2011-10-31 14:38 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんにちは

バーチカルの使い方は人それぞれなんですね・・・
私は使い方が下手なんです・・・(汗)

「日記ならぬ時記」という使い方もあったか・・・とコメントを読んで思いました。

2011-11-02 01:30 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/434-9768a360

