新しいMOLESKINE pocket - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいMOLESKINE pocket

前のMOLESKINE pocketを使い終えましたので、新しいMOLESKINE pocketの準備を始めました。


MOLESKINE pocketはビニルパックされているのですが、毎回私はこのビニルパックを開けるのが苦手です。


手で一生懸命開けようとしますが断念・・・

そしてハサミを取り出してきて開けようとしますが、何せMOLESKINE pocketは高級ノートですので開封前から傷物にはしたくない・・・という事でビニルパック一つ開けるのにも神経を使ってしまいます(笑)

IMG_1203.jpg


ようやくビニルパックの壁を破り中に進入すると・・・
今度は帯の魅力が・・・

個人的にはMOLESKINE pocketに帯が付いているデザインが好きです。

これを外した瞬間、真っ黒なノートになってしまいますので、このMOLESKINE pocketの帯を何かに使えないかな・・・といつも悩んでしまいます。

IMG_1204.jpg


そして、ポケットの中にある説明書とシールも取っておきたいくらいです・・・
私はシールだけはMOLESKINE pocketの最後のページに貼るようにしています。

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg




前に使っていたMOLESKINE pocketと比べてみるとやっぱり細身ですね(笑)

IMG_1205.jpg


最近は新しいノートにページ数を書いておくようにしました。

フランクリンプランナーと併用して使っていますので、フランクリンプランナーにMOLESKINE pocketのページ数を書いておけば便利な時があるのです。

IMG_1208.jpg


前回はボールペンでページ数書きましたが、何だか少し汚れてしまったので今回は鉛筆で書くことに・・・

普段鉛筆をあまり使わないので、この作業は新鮮な気持ちです。


192ページのMOLESKINE pocketにページ数を書いて、これから新たな人生のパートナーになります・・・
ロマンですねぇ・・・(←一人妄想・・・)




Moleskine Plain Notebook Pocket


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/430-8e3225be

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。