電子手帳はやっぱり便利です☆ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


電子手帳はやっぱり便利です☆

英語の勉強をやる上で今では欠かせないのが電子手帳です。

私はシャープ PW-AM700-Sを2年くらい前に買ったので使っていますが、使えば使うほど便利だと感じています。



シャープ PW-AM700-Sを買った後、少し後悔していた面もありました。

シャープ PW-AM700-Sでも十分にコンパクトなのですが、もっとコンパクトなCanon 電子辞書 WORDTANK S502 を見つけたからです。


どこでもパッと出せて調べられるのが理想です。

Canon 電子辞書 WORDTANK S502 もいつか欲しいと狙っていますが、同じ機能の物が2台あっても仕方ありませんので今は保留。


それにしても時代は変わったものです。

勉強をするには絶対に紙ベースでないと身に付かないと思っていますが、辞書に関しては電子辞書を駆使するべきだと思いました。

紙の辞書に比べて格段に効率が良いです。

ただ、調べた物は必ずノートに書き写す必要があります。
(これをしないと絶対にすぐに忘れてしまう)

スマホが流行っていますので、これからの時代は辞書を持ち歩くのも常識になるのでしょうね・・・


情報に埋もれてしまいそうです・・・(汗)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/424-3d12ccf6

