湯布院へ家族旅行① - 手帳と私の生活ブログ



湯布院へ家族旅行①

大分県の湯布院(ゆふいん)に家族で旅行に行ってきました。

湯布院は私が住んでいる所から車で2時間半くらいの場所にあります。


湯布院は全国的に有名らしく、日々たくさんの観光客で賑わっているようでした。
私が行った時はなぜか韓国人が多かったです・・・

1日目は『うみたまご』という水族館に行きました。

うみたまごのサイト


息子にとっては生まれて初めての水族館


大喜びすると期待していたのですが・・・

IMG_5141.jpg



緊張しまくり・・・(汗)

IMG_5204.jpg
↑セイウチのショーを見ている時の顔です


常に抱っこ状態でした。
(おかげでこっちは腕がパンパン・・・(汗))

IMG_5160.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5259.jpg


先日買った明るいレンズのおかげで写真はとても快適に撮れました☆

レンズを変えるだけでこんなに違うとは・・・と感動!

暗い室内で今までブレていた写真が綺麗に撮れるのには驚きでした。

結局息子が一番反応したのはニモ(カクレクマノミ)でした(笑)

R0012104.jpg



しかも、持って行っていた三脚を息子に折られるというハプニング!!

IMG_1178.jpg


予備を車に積んでいたので良かったのですが、ショックでした(汗)


たくさんの魚を見てまわりお昼ご飯を食べた後、いざ湯布院へ☆

湯布院に着いたのは15時前くらいでした。

平日なのに駐車場はいっぱい・・・
何とか確保した駐車場に停めて散策しました。

何度か行った事があるので、懐かしさ半分・新しさ半分・・・でブラブラと食べ歩き。

IMG_5342.jpg

IMG_5333.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5320.jpg

IMG_5316.jpg

IMG_5313.jpg

IMG_5467.jpg


事前に調べていた店を回った後、宿へ行きました。

今回泊まった宿は『はなの舞』という宿です。

IMG_5375.jpg




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

水槽を指さす幼児、まるでカメラのCM写真みたい!

先日、出張で松山に行きました。初めての四国です。
ソテツが植わっていたり、気候風土の違いを感じました。

また行きたいなあ、と思っていると湯布院旅行記。

九州も魅力的です。
お写真を拝見して、どれもよくてお子様も可愛らしいのですが。

ファイル名でいうと、IMG_5198.jpg
水槽を指さすお子さんの表情と水槽のコントラスト、光のバランスが素晴らしく素敵だと思います。
写真もカメラも素人ですが(パソコンも作文も会社勤めも素人)、いいな、と思わせる写真ですねー。

まあ素人に褒められても嬉しくないでしょうけども。

三脚は、どういう状況で破壊されたのかしら?(^^;
躓いたとか転んだとか、毛ガニ、もとい、怪我に繋がる話でなければヨイのですが。

2011-10-17 16:17 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん

ありがとうございます。

写真のお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しいです☆彡
三脚は・・・立てている最中に椅子に座っていた息子が三脚の脚の上に落ちてきました(笑)

下はジュータンだったのでケガなどはありませんでしたが、旅先での三脚破損には冷えました(汗)


九州も良いですよ☆彡
自然を満喫するなら熊本県(阿蘇や小国)がオススメです。

というか・・北海道の方が自然は綺麗でしょうね・・・(汗)

2011-10-18 17:03 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/423-e7f2e087

