自分の価値観を明確にする part2(フランクリンプランナー) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


自分の価値観を明確にする part2(フランクリンプランナー)

価値観の明確化の第2ステップは『憧れの人』を書き出す事です。

s-DSCN1664.jpg



実際に書き出すとなるとなかなか難しいものです。

私の場合、『イチロー』や『スティーブン・R・コヴィー』です。


なぜか?


イチローの『ひとつの事に一途な部分』『ここぞという時に力を発揮する部分がカッコイイ』と思うから。
スティーブン・R・コヴィーについては『人生を真っ直ぐに生き、ブレがないから』と思いました。


私の場合、こういう部分に価値を見ているようです。
自分自身そういう生き方をしたいと思っているようです。

価値観をまとめていくと・・・

『家庭を大事にする』
『成長の為の努力をする』
『誠実に生きる』
『自分の「色」を持つ』
『健康に生きる』
『自立をする』


などがあがって来ました。

s-DSCN1665.jpg



⇒私の人生を変えた『フランクリン・プランナー』はこちらをクリック!
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

御無沙汰です

Keiさん、お久しぶりです。
早速遊びにまいりました。
じっくり過去記事読ませて頂きますね。

実は、あれからフランクリンの本を
買ってしまったんですよ(汗)
まだ、本体には手を出してませんが、
いずれ・・・(?)

ちょくちょく遊びにきます。
今後とも、よろしくお願いします!

2009-11-03 21:03 | from

海さんありがとうございます

わざわざコメントありがとうございます。

フランクリンの本。。。買っちゃったんですか!?
さすが・・・行動派!

ぜひ本体にもおいで下さい
フランクリン沼が待っています☆(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

2009-11-05 21:21 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/42-5452763a

