SIGMA 30mmF1.4を公園に連れ出しました - 手帳と私の生活ブログ



SIGMA 30mmF1.4を公園に連れ出しました

SIGMA 30mmF1.4を公園に連れ出しました

IMG_4857.jpg


買ってから大活躍のSIGMA 30mmF1.4をKiss X3に装着して家族で近くの公園に遊びに行ってきました。
この公園にはちょくちょく遊びに行くのですが、今回は快晴!SIGMA 30mmF1.4の実力を試すのにもってこいです(笑)


今までEF50mmF1.8Ⅱを使っていましたので、このSIGMA 30mmF1.4の画角が非常に広く感じます。

「撮りたいものが撮れる」という感覚です。

SIGMA 30mmF1.4を気に入っていたのですが、更にSIGMA 30mmF1.4が好きになりました。

レンズだけでこんなに変わるとは・・・本当に買ってよかったと思います。


IMG_4848.jpg



ただ、SIGMA 30mmF1.4は明るいレンズなのでこの日のように明るい日は開放にするとシャッタースピードが速くなりすぎて写せませんでした。
(KissのSSは1/4000までなので、それ以上早いカメラだともっと実力を発揮すると思います)

基本的に絞り優先モード(AV)で撮ることが多いのですが、単焦点の明るいレンズはこのAVが気持ちよく使えます!


明るい日はあまり明るくないレンズ
暗い日や室内では明るいレンズ

と使い分けるとまた面白いかもしれません。


そして、このストラップも良かったです。
SIGMA 30mmF1.4のレンズを付けて重くなったKissですがこのストラップは本当にカメラを軽く感じさせてくれます。
たすきがけにして後ろに回すと一瞬カメラの存在を忘れてしまうほど・・・

よく言いすぎ?
しかし、そう思うくらい軽いと感じました。


SIGMA 30mmF1.4とOP/TECのストラップのおかげで一気に充実した一眼レフ環境に何だかワクワクしてしまいます☆

改めて大事に使っていきたいと思いました。




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/417-eef33741

