英語の勉強に最適なノート!? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の勉強に最適なノート!?

Rollbahn(ロルバーン)のノートを使って英語の勉強を始めたのですが、Rollbahn(ロルバーン)のノートの使いやすさに感動しています(大げさ)


ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ダークブルー】 NRP03 DB


まずはRollbahn(ロルバーン)Lサイズの大きさがちょうど良いです。
A5サイズのノートより少し小さいサイズになるのですが机に置いたときこのただ住まいが良いのです。

「ノートだぞ!」という存在感はなく、自然に横にいるというか・・・
なんだかホッとする感じです。


↓A5のLIFEノートと並べてみました
IMG_1125.jpg
LIFE A5より少し小さいサイズです☆


シンプルなRollbahn(ロルバーン)の表紙もおしゃれにマッチして、英語の勉強をやるぞ!という気にさせてくれます。


そして、紙の色がクリーム色というのが良いです。

Rollbahn(ロルバーン)のノートはクリーム色の紙なのですが、この色が黒・青・赤の色をいつもと違う様子に浮かび上がらせてくれます。


普段は白の紙に書く事が多いので、私自身新鮮なのでしょう・・・

書いていて新鮮で苦にならないのです。


逆にどんどん書きたくなって、勉強しながら自分の感情まで書いています
(「よくわからん」など・・・(笑))


こういうスタイルの勉強ってやった事ないなぁ・・・と自分の勉強法の変わり具合に驚いています。


私は昔から無駄に几帳面で、ノートと言えば下敷きを敷いてキッチリと左上から書かないとイヤだったのです。
そして、使うサイズはいつもB4のみでした。


今では下敷きなんて使いませんし、ページの真ん中から書いてみたり、セリフを入れたり・・・
自由に勉強ができている気分です。

こういう勉強をしていたらもっと楽しく成績も上がったかも・・・と妄想してしまいます(笑)


Rollbahn(ロルバーン)のノートの紙質も上等です。
裏写りもせず、ボールペンも万年筆もすらすらと書くことができます。

欲を言えば、このノートに『しおりヒモ』が付いていれば最高です。


リングノートを避けてきましたが、このリングノートもノートをパタンと折り畳んで使うことができますので便利。

右利きなので、左ページの書きにくさを予想していましたが、思ったほど邪魔に感じません。


避けてきた英語の勉強と避けてきたリングノートの組み合わせが自分の中で何だか不思議に融合しています。

この調子で続けばよいのですが(←これだけが不安)

とにかくこのRollbahn(ロルバーン)が英語の勉強を助けてくれている事だけは事実です。



ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ダークブルー】 NRP03 DB


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

B21

こんにちは、「ノート&メモ」ですが万年筆を使う前は「サイズ」と「レイアウト(罫線や罫幅)」主体で選んでいましたが、万年筆を使うようになると「紙質」、「紙の色」、「罫線の色」に拘りを感じる様になりました・・・。

私は「ノート」というと主に「B5」、「メモ(メモ帳)」というと「A6」&「B7」+「A7」という感じでしたが、最近入手したマルマンの「ボストンノート(旧型)」は「A5」にしました・・・。あとは「B6」ですw・・・。

今年の春頃「MDノート」の「文庫版」(ほぼA6)を入手したので、あとは「LIFE」のノートと「ツバメノート」です・・・。「ツバメノート」は「お試しセット B」(A5、A6、A7、名刺サイズ・メモ、ミント・サイズ・メモのセット)の予定ですw・・・。

「LIFE」のノートは、「Lライティングペーパー」の「ホワイト」仕様と「クリーム」仕様が欲しいですw・・・。※「ホワイト」仕様は「リング・ノート」の「エキスパートノート」(A5の予定)、「クリーム」仕様は罫線が朱色の「バーミリオン」(B6の予定)を狙っています・・・。

「A5サイズ」のノートが増えるのでコクヨの「SYSTEMIC・リングノート仕様:A5」も入手予定です・・・。そういえば「ロルバーン」は「シャーペン」で書いても良い感じですよね・・・。因みに「シャーペン」はファーバーカステルの「TK-FINE GRIP2(0.5mm)」を長らく愛用していますw・・・。

それと「ロルバーン」のリング・メモは「Mサイズ」がほぼ「A6」、「Lサイズ」がほぼ「B6」、「XLサイズ」がほぼ「B5」になる様です・・・。

2011-10-02 21:23 | from lomo | Edit

No title

lomoさん

コメントの返事が遅くなりすみません。

ノートとペンはいつも悩みのタネですよね・・・(汗)
色んなノートを使ってみたいけど、使いきれずに次にいけない・・・というジレンマに陥ります。

MDノート・・・最近気になっているアイテムです。


なんだかんだ言って結局モレスキンに戻ってきたりしますがね・・・

2011-10-08 06:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/416-0772d21c

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。