英語の勉強 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


英語の勉強

最近(というか、本当に最近)英語の勉強をはじめてみました。

英語は昔から大の苦手です。


「英語の勉強」と聞くと急にやる気がなくなります。


英語を自在に使えるのはカッコイイと思いますし、憧れます。
しかし英語の勉強となると・・・・

英語の勉強に対する苦手意識が強すぎて自分自身で壁を作ってしまうようです。

英語の勉強は中学生の頃から始めたはずです。

文法などよく理解できなくて、テストの点数も悪かったのを覚えています。


今までずっと「英語の勉強なんてやらなくても生活できるし・・・」と考えて避けてきました。

しかし、時代の流れは「グローバル化」

とはいえ、周りに英語ができる人はホトンドいませんが、私は他人より英語が苦手なので、少しでも早く英語の勉強を始めておく必要があります。


英語の勉強をするとなると新しいノートが必要になるわけで・・・(笑)
こういう文具というのはモチベーションを高めてくれます。

という事で、先日買ったRollbahnのノートを使用して英語の勉強を始めました。


ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ダークブルー】 NRP03 DB


NHKの英会話なども考えましたが、まずは中学生の頃のトラウマ破りから・・・という事でMr. Evineの中学英文法を修了するドリルという本を使っています。


Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル



本屋に行くとたくさん英語の勉強本があるので、本当に難しいですね。


この文法の本が終わったら(いつになるかわかりませんが・・・)NHKの基礎英語あたりから始めてみようと思っています。




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

私も英語が苦手です(汗)

試験勉強と違って、今から学ぶ
英語というのは、純粋に「学びたい」という
気持ちからくるものなので、勉強も楽しそうですね。
ロルバーンにサファリなんかで書き込みしまくれば
サファリのペン先も、いい具合で馴染んできそうです。

ところで「中学英語」って、ホント大切なんですよね。
大学の授業の時に、「中学の英語の教科書は家宝にしろ」と
先生によく言われました。

2011-10-01 23:55 | from

No title

海さん こんにちは

そうですか・・・海さんも苦手ですか・・・

これからの時代は英語が必須になりそうな気がして、苦手な私としては困っているところです(汗)

でも大好きな文具のおかげで、今のところ気持ちは萎えずに何とかやれています。

買った本も分かりやすく、少しですが手ごたえを感じています。


あとは続くかどうか。。。

勉強すればするほど「中学生のときにちゃんとやっておけば良かった・・・」と後悔しています。。。

2011-10-02 14:28 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/415-062d1f62

