Rollbahn(ロルバーン)のノートを買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Rollbahn(ロルバーン)のノートを買いました

Rollbahn(ロルバーン)のノートを買ってみました。
主に自分の勉強用のノートにする予定ですが、リングノートは久々に買います。

IMG_1128.jpg


私はもともとリングノートはあまり好きではありません。
右利きなので、左ページに書く時にリングが手に当たって書きにくいからです。

そしてカバンに入れるときもこのリングが引っかかってしまいます。

リングの分厚みも出ますし・・・


しかし、そういう思いを吹き飛ばすくらいこのRollbahn(ロルバーン)のデザインに惹かれてしまいました。

ネットでRollbahn(ロルバーン)を調べて色んな方の影響も受けている訳ですが・・・(汗)


このRollbahn(ロルバーン)のノートの気に入った点は・・・

・クリーム色の用紙

IMG_1120.jpg


・最後のページにポケットが付いている

IMG_1121.jpg


・少し固めの背表紙

IMG_1124.jpg



ただ、表紙と用紙の間が少し広い気がします。
(使っていると表紙だけ曲がってしまいそう・・・)


早速LAMYでRollbahn(ロルバーン)に試し書き。

IMG_1123.jpg



LIFEのNOBLE NOTEに近い書き心地です。
もちろん裏写りはしません。

さすがMade in Japan!

この紙質でこの価格ならお得です☆


まだシッカリと使ったわけではありませんが、第一印象は想像以上に良い感じを受けました。


ただ、このRollbahn(ロルバーン)は方眼のみで無地が準備されていない点が残念です。
方眼好きの方には十分欲求を満たしてくれる一冊だと思います。


ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ダークブルー】 NRP03 DB




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

滑走路

こんにちは・・・「ロルバーン」は、なかなか良いですよねw・・・。黄色の反対色は青なので、青インクだと映えますねw・・・。

「リング・ノート」好きの私は、専ら「Mサイズ」(ダークブルーを代々愛用)ですw。サブの日記も今年(2011年)から「ロルバーン」にしました。来年(2012年)用も入手済みです・・・。

因みに「ロルバーン・ダイアリー」ですが、リングノートの「Mサイズ」と同じサイズが2011年版は「Sサイズ」という名称だったのですが、2012年版からは「Mサイズ」という名称になりました・・・。※2012年版は5種類、各全10色です。
http://www.mds-japan.co.jp/exhibition_maker/delfonics1106.php

そういえば、私は「LIFE」の製品を使った事がないので、「Lホワイトライティングペーパー」を使っている「リング・ノート」の「エキスパートノート」を狙っていますw・・・。

そういえば最近、マルマンの「ボストンノート」が新しくなった様なので、古い方を1冊(A5)発注しました・・・。「ボストンノート」は使った事がないので、新しい方も入手して色々チェックしてみようと思っています・・・。

2011-09-28 19:23 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

リングノートはあまり好みではないのですが、このロルバーンは良い感じです☆

この黄色の紙色とブルーインクの組み合わせが自分自身気にいっているようです(笑)

LIFEは本当に紙が良いと思います。
ホワイトライティングペーパーも良いですが、個人的にはノーブルノートの紙質が好きです。
すこし黄色いですし・・(笑)

ノートも色々あるので楽しいですね☆

2011-09-29 18:45 | from Kei

No title

ロールバーン(と、オイラは書いてしまいます)、いいですね♪
オイラも目下愛用のフィールドノートに以降する前は、ロルバーンでした。

まあリングが邪魔になるのは、仕方ないと割り切れるくらい、他の部分が素晴らしくヨカッタのです。

今回の記事を拝見して、またぞろロールバーンに食指が伸びそうです。
(^^;

2011-09-30 20:15 | from おなら出ちゃっ太

No title

出ちゃっ太さん こんばんは

初めて使っていますが、ロルバーンは良いですね☆
ロールバーンと書いてしまう気持ち・・・わかります。
初めは私も読めませんでした・・・

リングノートという部分がなければもっとポイントアップです☆

2011-10-01 04:30 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/414-9abf25f1

