TQの本 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TQの本

以前読んだTQという本を読みなおしています。

IMG_1100.jpg


このTQは私の愛用する手帳フランクリンプランナーの考え方の基礎が書かれたもので、時間管理について詳しく書かれています。

いつも「時間が足りない」「もっと時間が欲しい」と感じるわけですがTQにはそれを解決してくれる方法が書かれています。

一言で言うと「自分自身をどれだけコントロールできるか」という事に尽きるのですが、これがなかなかできない・・・(汗)


少しずつ上手になってきたな・・・と思う時もあれば、だんだんダラケてしまったり・・・


私はまだまだ修行が足りないようです。


しかしこういう自己啓発の本を読んでいると身が引き締まる思いがします。


「最近なんだかつまらないなぁ~」と思っている時にこういうTQのような本を読み直すと「そうだった!頑張らないと!」とやる気スイッチのようなものを入れてくれます。


人間ってやっぱり夢や希望を持って生きないといけない・・・と素直に感じました。


私の場合「今度はこれを買おう」という物欲の夢を追いかけながら自分の精神を潤しているのかもしれません(笑)
来年の手帳を見直す時期にこういう本を読むとだんだんテンションが上がってくるのでオススメです☆


TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/412-d6b92f9f

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。