カメラのストラップ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラのストラップ

以前よりカメラのストラップについて悩んでいましたが、やっと気持ちが固まりましたので注文しました。


一番最後まで悩んだのは革のストラップでした。

革製品というのは「長く使える」「味が出てくる」という心を満たしてくれるメリット満載です。

値段は少々高くても長く使えるし、見た目もおしゃれで素敵です☆


最近一眼レフをできるだけ持ち歩くようにしているのですが、このストラップというのは意外にも場所をとるのです。

バッグにカメラを入れてストラップを折り曲げて入れる・・・

もしこれが革のストラップだったら・・・
・ストラップ折り曲げるのに躊躇する
・折った型がつきそう
・ストラップがカバンから飛び出してきそう

と考えてしまいます。


実際に革のストラップを使ったわけではありませんが、現在使っているキヤノンのストラップでさえバッグに入れる時少しストレスに感じているので革のストラップだとそのストレスは倍増する事は容易に想像できます。


私のストラップ問題はこのようにして悩みを増大させていきました(笑)


布製のストラップだと長く使えない気もする・・・
革製のストラップだと濡れたときが困る・・・

「ストラップが濡れる」という事はカメラも濡れるという事で基本的にはあり得ないのですが・・・必要のない妄想がどんどん広がっていきます。


そして最終的に決めたストラップはオプテックのストラップです。

img56680083.jpg


OP/TECH (オプテック)プロループストラップ


このストラップはレビューが豊富だったことと、「カメラが50%軽く感じる」という点に惹かれました。

カメラって長時間肩に掛けていると意外に重いものです。
これからレンズを増やして重くなる環境にある私にとっては少しでも負担を減らしておきたい所です。


という事で早速注文してみました。

まだ商品が届いていないので分かりませんが届いたらまた詳しく紹介したいと思います。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/411-1c4af9f5

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。