10月の旅行計画 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


10月の旅行計画

まだ1カ月も先の話ですが、大分の湯布院に家族旅行に行く予定にしています。

私の職場では年に一度1週間『リフュレッシュ休暇』というものを取得でき、1週間お休みがもらえます。
毎年その時期に旅行を計画して行くようにしています。


普段なかなか行けないので我が家では一大イベントの一つになっています。


色々と候補を考えたのですが、まだ息子が2歳と小さく車で行ける範囲で考えました。
もう少し大きくなったら広島・大阪・京都・東京・・・など考えていきたいと思っています。


湯布院は私の住んでいる福岡から車で2~3時間の所です。
金鱗湖周辺が有名で、色んな店を散策しながらスイーツを楽しみたいと思っています。

ロールケーキやプリンどら(どら焼きの生地にプリンが挟んでいるらしい)・・・石釜で焼くピザなんかもおいしそう☆
湯布院周辺の情報収集をぼちぼち始めているところです。

由布院温泉観光協会(公式サイト)


昔はガイドブックなどを買っていましたが最近はネットやブログ等で十分に情報が得られるので便利になりました。
ブログだと意見が率直に書かれているので参考になります。

ガイドブックは悪い事は書いてありませんから・・・

『観光』というよりは『食べ歩き』になりそうな予感ですが、この旅行に合わせてカメラのレンズを買おうか迷っています。

もちろん狙っているのはシグマの単焦点 30mm/F1.4です。

AA300_20110819143355.jpg
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

旅行がメインか写真がメインか・・・難しい選択です(笑)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

「旅行がメインか写真がメインか・・・」
これって、なかなか奥が深いテーマですね。
似たような事を社内の後輩とも話ました。
カメラで撮る事に夢中になり、肝心な部分を
見逃してしまうのではないか?
ファインダー(モニター)でしか見ず、
肝心の肉眼で見なければ、心に残らないのでは
ないか?なんて。
一番は、自分の目がカメラ(レンズ)と一体になるぐらい
常にカメラを持ち歩いて撮りまくるしか
ないのかもしれません(笑)

シグマの30ミリF1.4ですか~!
明るい単焦点レンズは魅力的ですな♪

2011-09-04 00:23 | from

No title

「旅行がメインか写真がメインか・・・」
本当に難しいと思います。

特に父親になってからはそう感じます。

今後運動会などのイベントでは「写真は撮りたい」・・・でも参加もしたい・・・

海さんの仰るとおり、カメラを自分の体の一部となるくらい持ち歩くのがベストなのかもしれませんね・・・

人前で撮るのに躊躇する事があります。

どこか自分自身も周りの目を気にして構えてしまう・・・という事があるので、まだまだ修行が必要なようです。

2011-09-04 01:24 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/402-cd4541c5

