カメラ妄想~カメラが欲しい~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


カメラ妄想~カメラが欲しい~

私が今使っているカメラはキャノンのKiss X3です。

非常に軽くてストレス無くバンバン使えるファミリー向けです。

41Zr5SckwL.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3



ファミリー向けですが、センサーは一つ上のクラス(40Dなど)と同等のセンサーで、写りは同じだとか・・・

日常のスナップにはもってこいのカメラです☆


これはこれで満足なのですが、使っているうちに良いものが欲しくなるのが人情というもの・・・


大きなカメラは重いというのを理解の上で先日カメラ屋さんに行きました。


まず、KissクラスとEOS2桁クラス(60D)の比較ですが、60Dクラスを持つのならKissクラスで十分と感じました。

「趣味なら本気で」などと謳っていますが、何だか持った感じの高級感が無いというか・・・


そして近くにあった1D系や7Dを触ってビックリ!

「本気ならせめて7Dくらいでしょ・・・」と感じました。


61DUop2MCgL.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D



1Dは車が買えるくらい高いので、なかなか手が出せませんが7Dくらいなら何とか・・・(と言っても高い(汗))

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1D Mark IV EOS-1DMK4



夢(妄想)は膨らむ一方でカタログをもらってきました☆



7Dのシャッターの感触やAFのスピード、連射速度など・・・一瞬にして欲しくなりました。
しかし・・・重い・・・

持ち上げるとき、一瞬何かが引っかかっているのかと思いましたよ・・・


このクラスならどんな写真でも撮れそう・・・(腕はないけど・・・)と思わせてくれます。

家に帰ってネットで見て・・・このクラスのカメラがこの値段・・・
まだ買えませんが、カメラも安くなったものです・・・


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆






関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

7D mk2

こんにちは、「キャノン」は今月(9月)デジイチの新製品が発表か?と云われていますね・・・。発表されるのは「1Ds Mark IV」と「5D Mark III」なのでは?という噂ですが・・・。

「5D Mark III」が出た後、値下がりする「5D Mark II」を狙っている人も結構いらっしゃる様です・・・。「7D MarkII」は来年(2012年)か?と云われていますが、ニコンが「D300S」の後継機(D400 もしくは D9000)を早く出す事になると、「7D MarkII」の発表も早まる事になると思われます・・・。

「7D MarkII」が出ると「7D」も良い感じに値下がりするものとw・・・。因みに私も「レンズ」や「本体(カメラ)」について、あれやこれや”妄想中”ですw・・・。

2011-09-02 19:37 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

5DもついにMarkⅢですか・・・早いですね・・・
フルサイズには憧れますが、それに伴ってレンズも高くなるのが気になります(汗)

APS-Cも慣れればこちらの方が良いと最近は思いだしました。

7DもMarkⅡが来年くらいに出る・・・となると次はDigic5を搭載!?
お金もないので買えませんが、今は待ったほうがよさそうですね。

2011-09-03 03:28 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/401-df12f068

