カメラ妄想・・・~レンズが欲しい~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ妄想・・・~レンズが欲しい~

最近カメラ熱が急上昇中です。


新しいカメラを買う資金が無いので、一人妄想にふける日々・・・

しかし、こういう妄想時間というのはとても大事だと感じています。


買えるお金があったら間違いなく散財しています。
(あまり我慢できるタイプではないので・・・)



買えない時間があるからこそ、本当に必要かどうかを常に考えます。


『欲しい=必要』とは限りません。
なぜそれが欲しいのか、なぜ必要なのかを考えながら一人妄想しています(と言い聞かせる・・・)



今一番欲しいのはレンズです。


狙っているのはシグマの30mm/F1.4です。

AA300_20110819143355.jpg
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

今はだいぶ安くなっていますが、元々は57000円くらいのものです。


キャノンの撒き餌と言われているレンズ(50mm/F1.8)を買い、
完全に単焦点レンズに魅了されてしまいました。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


ただ、この50mmのレンズは私の所有するKiss X3に装着すると約80mmくらいに
なってしまいますので室内で使うには窮屈です。


レンズの価格からは信じられないくらい写りは非常に良いのですが、室内では全体を撮れないというストレスがあります。


狭い場所(室内など)では仕方なくキットレンズ(17-50mm/F3.6-5.6)を使用します。


キットレンズは非常に広角側もカバーしてくれるので便利なのですが、室内で使うには暗い・・・

シャッタースピードが長くなるので手ブレ・被写体ブレが目立ちます。


というわけで、室内でも使える単焦点レンズに目が行くわけですね。


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆






関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/399-abddaf3d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。