絵本ミュージアムとレンズ - 手帳と私の生活ブログ



絵本ミュージアムとレンズ

先日、福岡の博多リバレイン(福岡アジア美術館)で行われている絵本ミュージアムに行ってきました。

絵本ミュージアム


IMG_4511.jpg


このイベントに行くのは昨年に続き今回2回目です。

毎年夏休みになると行われているらしく、たくさんの子供たちで賑わいます。



今回持って行ったカメラはもちろん一眼レフ(Kiss X3)
室内だったのでレンズはキットレンズ(EF17-50mm/F3.5-5.6)を選びました。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3



花火大会に引き続き、ズームはかなり便利です☆


子供たちの間をぬって、自分の息子を激写!



と言いたい所ですが、室内なのでブレます(泣)


IMG_4513.jpg


シャッターを押した瞬間「あっ長い!」と感じます。

SS(シャッタースピード)が稼げないので、手ブレ・被写体ブレの連発です。

IMG_4526.jpg

IMG_4531.jpg


やっぱり明るいレンズが欲しい・・・



家に帰ってからはレンズの事で頭がいっぱい(笑)


単焦点ならシグマの30mm/F1.4が欲しい・・・
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用


ズームなら・・・F2.8通しのレンズ・・・
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 A16




また新たな問題が勃発です(笑)


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/398-bf8a9ac8

