LIFE NOTEでお勉強 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LIFE NOTEでお勉強

私が勉強用で使用しているLIFE NOBLE NOTEです。

IMG_1057.jpg


ノーブルノート A5 5mm方眼罫 N33



勉強と偉そうに書きましたが、毎日勉強しているわけではなく気が向いた時にやっています。

実は今回、雑誌(専門誌)の執筆依頼があり、知識の見直しのために勉強をすることになりました。
環境というものは人を動かすもので、普段あまり使われてなかったノートが一気に減ってきました(笑)

改めてこのノートの紙質の良さに気づかされました。


シッカリとしていながら、書き心地はスムーズ

IMG_1059.jpg



実はこの勉強ノートはMOLESKINEのラージに変えようと思っていました。
MOLESKINEだと表紙が硬いので、どこでも(立っていても)ササっと書く事ができます。


大きさもこのノートと同じ(A5)くらい(少し横幅が狭い)
バンドで止められるので中にコピーした紙を挟んでも安心

という様々なメリットを考えてMOLESKINEに変えようと思っていました。

Moleskine Plain Notebook Large



しかし・・・

最近になってLIFEの使いやすさに魅了され、勉強ノートはLIFEノート継続で行く事にしました。

・A5というサイズはA4用紙を貼りつけるのにちょうど良いので、ネットで調べた事を印刷し、糊でぺたっと貼るだけでよい。
(MOLESKINEだと横幅を少し切らないとはみ出す)

・MOLESKINEのように表紙は硬くないが、立って書く事はまれ(勉強するときはほとんど机に座ってします)

・紙質は圧倒的にLIFEの方が良い
どのペンで書いても心地よく書けます


どのノートもメリット・デメリットがあると思いますが、自分の生活に(勉強環境)にピッタリだと改めて気づきました。
次はスクエアではなくプレーンの用紙を買うつもりです。

LIFEが益々好きになりました☆


ノーブルノート A5 無地 N36


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/396-2d616ef4

