地デジ~ビデオも入れ替え・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


地デジ~ビデオも入れ替え・・・

気づけば24日がすぎました・・・

「あぁ・・あと数日で完全地デジ化だなぁ~」と考えていたらいつの間にか移行していました(汗)


地デジ化に伴い、テレビ以外にもビデオも換えなければなりません・・・


運良く我が家ではテレビに引き続きビデオも当たりました。

数年前に車の保険を変えた際、キャンペーン企画でテレビ(32型)が当たり、今度は車のタイヤを換えた時のキャンペーン企画でブルーレイディスクが当たりました。

今でも信じられませんが、運が良いです。


当たってすぐに使うのがもったいなかったのでギリギリまで使わずにいましたが、さすがにそろそろ・・・という事でビデオの入れ替えをしました。

DSCN4708.jpg


我が家のテレビ周辺です。
まだまだ使えるはずですが、地デジ化になって電波の受信ができません・・・


ちなみにビデオの上に置いてあるWiiも当選品です。

DSCN4709.jpg

DSCN4710.jpg

DSCN4712.jpg


同じシャープなので設定も簡単でした☆
便利な世の中になったものです。

すごいなぁ~と感心したのが、DVDを入れるとテレビの入力が自動で切り替わる事です。

今まで「入力切り替え」ボタンで切り替えていましたがそれが不要になりました。
技術の成長に関心しながら迎えたビデオですが、使い方はまだ分かりません(汗)

分厚い説明書が2冊もありました・・・
機能がつきすぎるのも考えものです。


これから少しずつ勉強していきたいとおもいます。


↓買うのはまだ高いですよね・・・
SHARP AQUOS 3D対応ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BD-HDW63



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

地デジ化

こんにちは、”くじ運”が良くて羨ましいですw・・・。
それも、どちらも「シャープ」とは・・・。

うちも、やっとの事で「地デジ化」しましたw・・・。
「HDD」の録画も初めてでしたが、なかなか良いですねw・・・。

2011-07-25 19:41 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

なぜか“くじ運”が良いのです・・・
嬉しい事ですが、確率の問題なので、本人は何が良いのか分かりません(笑)

地デジ便利ですね~☆

とはいえ、あまりテレビを見ないので普通と言えば普通なのですが。。。(汗)
でも、くっきりと綺麗なので見やすいです☆

2011-07-26 04:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/389-bd201969

