2歳教育は重要☆ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2歳教育は重要☆

息子が最近一気に成長したような気がします。

相変わらずあまり言葉を発しませんが、言っている事が理解できるようになり、トイレの失敗もホトンド無くなりました。


調子の良いときはおむつが1日1枚ですみます。

袋に入ったまま開封されていないメリーズが寂しそうに部屋に転がっています(笑)


DSCN4721.jpg



先日ショッピングモールで2回もトイレを教え、1度も漏らすことなく帰ってきた時には感動したものです。
これくらいで感動するのも変かもしれませんが、息子に「すごいね!よく頑張ったね」と話したものです。


「魔の2歳」と言われる時期ですが、同時に子供の成長を一番楽しめる(実感する)時期なのかもしれないなぁ~と感じています。


と言うことで(←なにが?)

今回も2歳教育の本を買いました。

OU09.jpg

天才脳を伸ばす2歳教育


1歳教育に続いて2冊目です。

0歳・1歳・・・と毎日の忙しさに流されがちですが、
意識しながらいろんな遊びを取り入れたりしないといけないな・・と反省させられました。

1時間くらいでサッと読めますが、日常に取り入れられる遊びがたくさん書かれていて、とても参考になります。

3歳までが勝負!と言われていますので、できる事は精一杯やってみようと思います。


↓小さなお子さんの入る方は一読の価値があります☆
天才脳を伸ばす2歳教育



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんわ

keiさん、どうもです。
「魔の2歳」ですか・・・・
私の娘は、どうしようもない腕白です。
「おてんば」を通り越して腕白(汗)
今が今ですので2歳になったら
どうなるのか心配(笑)

2011-07-31 22:04 | from

No title

海さん こんにちは

うちは2歳になって「イヤ」が増えました・・・(汗)

だんだんと分かってきた事も多いのですが、自己主張が強くなってくる時期なのでしょう・・・

今は何かにつけて「イヤ」と言います(笑)
困ったものです(汗)

2011-08-01 11:12 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/388-2fe5a0a7

