カメラのストラップを考える・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


カメラのストラップを考える・・・

最近カメラのストラップ(一眼レフ用)を買おうか検討中です。
現在使っている物はカメラを買った時に付いている純正品。

DSCN4707.jpg


使用に困っているわけではないのですが、「CANON」と大きく書いてあるので
「何だかなぁ・・・」とちょっと気恥ずかしくなってきました。

よくテレビや雑誌などで見る「女子系」の可愛いストラップも気になりますが
「女子用」と見られるのも何だかちょっと・・・

たとえばこんな可愛い感じのオシャレなストラップ・・・
リンクはこちら


考えれば考えるほど難しくなります。
ストラップ一つでこんなに悩むとは。。。無駄です(汗)


アウトドアの雑誌(GO OUT)で紹介されていた『ダイアグナル ニンジャカメラストラップ』というストラップが
気になりましたが・・・

diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap ニンジャカメラストラップ 38mm 一眼用 Black ブラック カメラストラップ



自分の場合、そんなにヒモを引っ張ったりしないなぁ~・・・
と思い直し、オプテックにしようかと考えています。

オプテック

↓amazon
オプテック OP/TECH プロループストラップ(ブラック) プロル-プストラツプ ブラツク




ストラップを変えるだけでカメラの雰囲気がガラッと変わるので、やっぱり選択は
慎重になってしまいます。

機能性を重視するか、見た目を重視するか・・・
両方欲しいところです・・・汗


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

ストラップ問題勃発ですか。
選択肢が多すぎて迷いますよね~(笑)

keiさんの意見に反してしまいますが、
私自身は、カメラメーカーのロゴがついた
ストラップって大好きなんですよ。
キャノンなら赤地に白でCANONとか
好きです。

メーカーのイメージカラーって
ありますよね。
キャノンなら赤、ニコンは黄色、オリンパスは青、
みたいな。(ペンタックスとかソニーはよくわからない・・・)

私が今使ってるのは、オリンパスロゴのついた
本革ストラップです。
そうは言っても、ヴィンテージっぽい本革ストラップ
とか欲しいですね。
結局、「いろいろ欲しく」なってしまうのですな(笑)

2011-07-15 00:30 | from

No title

海さん こんにちは

ストラップ・・・本当にたくさんあって迷います。

海さんは『メーカーロゴ入り派(?)』ですか☆

私は「オッ・・・どこのカメラ?」と見られたいのかもしれません(笑)
本体のロゴもできれば無い方が好きです。

オリンパスは何だかオシャレなイメージですよね~

キャノンは普通な感じがします。
(昔はオッサン臭いと思っていた時期も。。。)

本革のストラップも憧れますが、ちょっとお値段がいいので・・・
今回は普通な感じで探しています。

海さんのおっしゃる通り、結局イロイロ欲しくなるんですよね・・(汗)

2011-07-15 05:26 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/381-c9c72145

