2歳児の歯磨き - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳児の歯磨き

2歳になった息子が最近やっと歯磨きをさせてくれるようになりました。


それまでは毎日が戦いで、歯磨きになると逃げ回っていました。

本を読んだり、テレビを見せながら騙し騙しやっていたのですが、突然口を開けてくれるようになり驚いています。


きっかけは何だろう・・・?と考えてみました。

1つは「歯磨きの本」です。
「はみがきあそび」という本を戴いて持っているのですがこの本とは別にパオちゃんの本を図書館からかりて来ました。

はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)


パオちゃんのみんなではみがき


このパオちゃんの本はワニ君が虫歯になって歯が痛くなり歯医者に連れて行かれます。

これを見て「病院行きたくないよね~」「虫歯になったら痛いよ~」と半分脅しをかけました(笑)



もう1つは歯ブラシです。

前にフッ素の歯磨きセットを買っていたのですが使っておらず忘れていました。

普通の歯ブラシと違ってゴム製の歯ブラシみたいになっています。

41M6laNq6bAA300.jpg

モンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシ



この歯ブラシ柔らかくて良いのか・・・
歯に当てるとキュッキュッというのが良いのか・・・


とにかく、この2つがきっかけで急に歯磨きをさせてくれるようになりました。


毎日の事なので大変でしたが、最近は少し負担が減りました。

子育てって本当に難しいですね・・・


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/378-dc6018ff

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。