ドイターのバッグの使い心地 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ドイターのバッグの使い心地

DSCN4652.jpg

通勤用として使いはじめて1ヶ月以上経ちました。

[ドイター] deuter TransAlpine 30



ポケットの収納や何でも入る安心感は素晴らしいの一言です。
そして、突然の雨にもストレスがありません。

2年間くらい革のトートバッグを使っていました。

これはこれで良かったのですが、雨の日は濡れないように気を使うし、重いと肩がこります。

これを肩にかけたまま走るのはかなり苦痛でした。



ドイターのバックパックに変えてから身体のバランスが良くなった気がします。

片方に重心がかかる事が無いおかげで負担が少なくなりました。


もちろん、メリットばかりではありません。
25Lのバッグはやはり大きいです。
私の場合、職場のロッカーにぎりぎり収納できますが、環境によっては入らない危険もあります。

まぁもちろん、小さく押しつぶしてしまえば良いのでしょうが・・・
毎回押しつぶすのも面倒ですし・・・


それ以外はほとんど不満がありません。
ドイターの背面の熱を逃がすシステムのおかげで熱もほとんどこもりませんし・・・

最近の急激な暑い気候にも負担は少なく使えています☆


となると・・・

次に欲しくなるのはもう少し小さいタイプ。。。(笑)

↓14L~20Lくらいが気になっています。
[ミレー] MILLET PRALO 14


MILLET ミレー 80S CLASSIC SAC 2010MODEL《20L:レッド》デイパック リュック MIS0216-0335


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/373-02f3f0e4

