リングノートが最近気になります - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


リングノートが最近気になります

私はリングノートは基本的にあまり好きではありません。


書く時にリングが手に当たって書きにくいからです。

カバンに入れてもリングが邪魔をして他の物に引っかかったり
形が崩れてしまったりするのが嫌なのです。


しかし嫌いだったリングノートのメリットに最近気づき、気になっています。

職場の後輩がリングノートを使いこなしていたのを見て「おお!すごい!」と思ったのがきっかけです(単純)


『リングノートは記入ページを開いておけば、取り出してすぐに書き始める事ができる』

特に、忙しい仕事中のメモや発想をメモするのに効果を発揮します。
この1秒の差が発想を広げられるかどうかになります(←大げさ)



その中で最近気になっているノートがあります。
マルマンのニーモシネです。
A300.jpg

マルマン ニーモシネ



基本的に片面だけを使うように設計されているノートらしいので、
メモにはもってこいです☆


いろいろとこだわりを持って作られているノートらしく、
あるサイトで特集されていました。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0811/21/news127.html


これだから文房具は困ります(笑)

↓たくさんあるんですね・・・気になります(汗)
マルマン ニーモシネ


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

リングリング

こんにちは、私は逆に大半が「リングノート」ですw・・・。

「ニーモシネ」は紙質が良いですよね・・・。

私は丁度「セプトクルール」の「B7(N576)」GETしましたw・・・。

2011-06-18 22:29 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

ニーモシネ良いですか!?
そういわれると益々気になります・・・・

が。

使っていないロディアがあるので・・・そちらから使わないと・・・と葛藤しています(笑)

ノートってすぐに買える値段なので、「買う事」よりも「買わない事」の方が難しいですよね・・・(汗)

2011-06-19 14:19 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/365-a4ad9bf3

