からだにおいしい 野菜の便利帳 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


からだにおいしい 野菜の便利帳

普段全く料理なんてしない私ですが、妻が買っていた本を手にとって見てみました。

DSCN46777.jpg


からだにおいしい 野菜の便利帳という本です。

からだにおいしい 野菜の便利帳



たまにこういう本を見ると心がリフレッシュされるから不思議です。


この本は本当によく出来ていて、野菜の効果や果物のビタミンなどが詳しく書かれています。
文章もポイントを絞って上手にまとめられており、写真も多いので読むのが苦になりません。

DSCN46787.jpg


野菜や果物をもう少し積極的に摂取してみようと思わせるような本です(笑)


昔からの言い伝えも書かれており、ちょっとした豆知識として役に立ちそうです。


読んでいる途中から息子に奪われ読むのが中途半端になってしまいましたが、読むだけでリフレッシュできました☆


DSCN46797.jpg


かなり売れている本らしいのですが、納得です。

食事をしながら「これはビタミンCが多い野菜だな☆」とか、身体が疲れた時「この果物が良さそうだ」と色々考えながら摂取できそうな気がします☆


料理しない私が料理したくなるような本です(←言い過ぎ)


からだにおいしい 野菜の便利帳


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/362-81a0bea5

