レノビーゴ(フッ素配合スプレー) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


レノビーゴ(フッ素配合スプレー)


息子(1歳11ヶ月)がなかなか歯磨きをさせてくれず、困っています。

親としては虫歯になってもらっては困る・・・

歯磨きを何とかしてもらいたい・・・


本を見せたり、おかあさんと一緒の「ハ・ミ・ガ・キじょうずかな♪」の映像を見せたりして何とか歯磨きに持っていこうとしていますがなかなか上手く行きません。


押さえつけてすると、それが恐怖になり『歯磨き』が怖くなってしまっても困るので、そこまではやっていないのですが、いつも本やテレビで気を引きながらやっています。


レノビーゴというフッ素が歯に良いと聞いて息子に使っています。

DSCN4668.jpg


少し値段は高めですが、虫歯になる事を考えると安い。
まぁなる時はなるのでしょうが・・(笑)


レノビーゴ増量品 38ml


今回で2本目の購入になります。

1本目は4ヶ月くらい持ったと思います(記憶があいまい・・・)


薄いレモンの風味があり、息子が歯を磨く時に10回ほど歯ブラシにふりかけて使っています。

最近は、「自分で歯ブラシに付けたい」とアピールするので、レノビーゴを渡すと喜んでふりかけています。


少しは歯磨きに興味が出たかなぁ・・・と感じながらも、私たちが歯磨きをしようとすると嫌がります(汗)


ムズカシイ・・・


実は、別にモンダミンのフッ素ジェルも買ってみましたが、ブドウの味が嫌いだったみたいで、こちらは全くつかっておりません(汗)高かったのに・・・

DSCN4669.jpg


ママはワタシの歯医者さん グレープ味 30ml+ブラシ


↓増量中みたいで、前回より少し多めに入っていました☆
レノビーゴ増量品 38ml


少し値段はしますが、レノビーゴの方がオススメです☆



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんわ

keiさん、どうもです。

子供の歯磨きですか~
気持ちがよくわかりますな~(笑)

私の娘も歯磨きは非常に嫌がりまして
火が点いたように大泣きします(汗)

ただ、私のカミさんは長年、歯科助手として
働いてきた為、「早いうちから教え込む事」が
絶対に必要との考えから、
無理やり押さえつけて歯磨きしています。
最近は慣れてきて泣かなくなりました。
ただし嘘泣きはします(笑)

2011-06-03 00:12 | from

No title

海さん こんにちは

やっぱり「早いうちから教え込む事」が大事なんですね

押さえつけて・・・ですか・・・
いつも押さえつけて良いものかどうか迷うのですが、うちの場合かなり激しく暴れます・・・(汗)

そして、泣く時も激しく、泣いて吐く事も・・・(大汗)

本当に難しいです。。。


『トイレトレーニング』と『歯磨き』は難題です。

2011-06-03 01:25 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/355-2c822699

