心を整えるという本 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を整えるという本

私はサッカーには全く興味がありませんし、チームなんて一つも知りませんが・・・
妻の勧めでこの本を読んでいます。

SS400.jpg



27歳の長谷部選手が書いた本です。

ワールドカップという大舞台に立った事のある彼が普段からやっている生き方の工夫(気持ちのコントロールの仕方)が書かれています。

27歳にしてこれだけ自分を知っているとは。。。と驚きです。

自分のパフォーマンスを最大にするために行っている生活の中での工夫を紹介しています。

・意識して心を鎮める時間を作る
・お酒の力は利用しない
・マイナス発言は自分を後退させる

など・・・
前向きに生きるための工夫がたくさんです☆

途中で他のサッカー選手との話やドイツでの生活の事などが書かれており、非常に読みやすい本です。


この本の印税は全て東日本大震災の復興支援に寄付されるそうです。
本を買って、支援に参加できるのなら嬉しいですね。


しかし、サッカー選手をホトンド知らない私は「ん・・・?この人は誰??」って感じで読み進めていますけど・・・(笑)

出てくる人は多分みんな有名な人なんでしょう。


↓アマゾンではレビューが沢山書かれていました・・・驚きです!
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/352-80668218

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。