人を動かす(再読) - 手帳と私の生活ブログ



人を動かす(再読)

最近D・カーネギーの人を動かすの再読を始めました。
おそらく3~4回目になるのですが、この本は何度読んでも勉強になります。

DSCN4630.jpg


・最近人付き合いが上手く行ってない気がするな・・・
・何だかグチが多くなってきたな・・・

という時に読むと、自分自身の行動の改善点を見いだせます。


小さい頃は親から「そんな言い方したらダメ」などと注意されますが、大人になるとそれを指摘されることは滅多にありません。


この本の中に、『人を非難するのは、天に向かってツバをはくようなもので、必ず我が身に返ってくるので危険である』とありますが、まさにその通りだなぁ・・・と思いました。


こういう本を読むと「なるほど~」と思うのですが、これを仕事や日常生活に落とし込めない自分がいるので、日々反省の毎日・・・

自分自身を少しずつ変えられるよう繰り返して学んでいくしかありませんね・・・


しかし、この本は本当に名作だと思います。
人を動かす 新装版


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/342-432e2d77

