到津(いとうず)の森公園(動物園)に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到津(いとうず)の森公園(動物園)に行ってきました

家族3人で動物園に行ってきました。


IMG_0843.jpg


行った動物園は到津(いとうず)の森公園という所なのですが、私が小さい頃からずっとある動物園です。

サイトはこちら


昔からあまり大きな動物園ではなく、『古い』というイメージしか無かったのですが、キレイになっていたので驚きました。

IMG_3886.jpg


平日だったので、人はまばら。

家族連れが多く、私の息子は大興奮でした!
(動物よりも、よその子供に寄っていく確率が高い・・・(汗))

IMG_3885.jpg


ヤギやサル・象にもエサをあげることができます。

R0010655.jpg


動物の種類は都会の動物園に比べて少ないのですが、間近で色んな動物を見たり触ったりできたので、大人も楽しめました。

IMG_3994.jpg

R0010680.jpg


休憩場所もきちんとあり、弁当を作って持ってきている家族もいました。
私たちは事前に買っていたパンを食べました。


一応、観覧車などの乗り物もあるのですが、こちらはさすがに古いです。

でも、自分が小さい頃は「最先端」だったのですが、あれからもう30年・・・
個人的には懐かしい気持ちがして安心しましたが・・・(笑)

大きなテーマパークも刺激的で良いのですが、こういう小さな場所もゆったりとして良いものです。

IMG_3952.jpg



さて、この日は一日中一眼レフを首から下げ、背中にバックパックを背負って過ごしたのですが、一眼レフ+バックパックは意外に辛かったです。

前に一眼をぶら下げると色んな所にぶつかってしまう・・・→背中側にカメラを回せない。

この組み合わせならボディバッグまたはウエストバッグが良さそうです。

こうしてまた一つ欲しいものが増えるんですね・・・(笑)


しかし、家に帰って写真を見ると「やっぱり一眼レフに単焦点レンズはいいなぁ~」と自己満足に浸れました(笑)


↓私が使っているカメラ
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3

↓私が使っているレンズ
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準



そして、家に帰ってからの私の仕事は靴洗い。
家族3人分の靴を洗って1日を終えました。

靴乾燥機って本当に便利だなぁ~と感謝しながら寝ました。

↓安いですしね・・・
シューズドライヤー(靴乾燥機マイナスイオン付) KSD-280 30746



家族で良い1日を過ごすことができました。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/341-5e807e99

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。