LAMY初洗浄 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LAMY初洗浄

4月4日から使い始めたLAMYのカートリッジインクがようやく無くなりました。

IMG_0835.jpg


「あと少しでなくなるなぁ~」と感じはじめてから無くなるまでが長かったです(笑)

急いでインクを買う必要は無かった気がします(汗)

そして、生まれてはじめて万年筆の洗浄に挑戦しました。

まずは取り外してぬるま湯に付けます。

IMG_0836.jpg

IMG_0837.jpg


今更ですが、万年筆のインクって水性なんですね(←当たりまえか・・・)
簡単に水で流されるので、気持ちいいくらい綺麗になります。

何度か水道水で洗い流し、コップに浸し・・・を繰り返しました。
そんなに長く使った万年筆ではないので、すぐに綺麗になりました。

IMG_0841.jpg


その後はティッシュの上に置いて自然乾燥。

IMG_0842.jpg


全てが終了後に新しいインク(カートリッジ)を差し込みました。

IMG_0838.jpg

IMG_0840.jpg


買った時と同様、インクが出るまでに少し時間がかかりますが
前よりも少しサラサラと書ける気がします。(気のせい?)

大きな変化は感じませんが、新たな気持ちで書けるので心地よいです。

万年筆を使う前は「面倒」だと思っていましたが、やってみると簡単でした。
何だか愛着が増した気がします(笑)

皆が万年筆にハマる理由がようやくわかってきました。


LAMY 万年筆サファリL17 ブラック EF(極細)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/338-a1d8897d

