震災スクラップ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災スクラップ

東北大震災が起こって今日で1ヶ月。

想像以上の出来事に驚きながら、映像でしか見ることがないのでいまだに現実とは思えないくらいです。


歴史に残る大きな出来事なので、新聞記事を印刷してスクラップブックに貼りました。

DSCN4584.jpg



母親が子供を抱きしめている写真を見ると胸が苦しくなります。
DSCN4585.jpg

子供を守ってあげたいけど、どうすればよいかわからない・・・
今は抱きしめる事しかできない親の辛さが伝わってきます。


将来息子に「生きている事のありがたさ」や「人と人のつながりの大事さ」を伝えて行けたらいいなと思います。


起こった事実を変えることはできませんが、その後私たち人間がどう行動するかは選択できます。

この大事な人生を悔いなく生きるためにやるべき事を一つずつやって行こう・・・読み返してそう思いました。

DSCN4586.jpg



EX48サバイバルローラーバッグセット ブルー
↑こういう防災セットもあるんですね・・・知りませんでした。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/327-c891ef27

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。