ジェットストリームに代わるペン - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットストリームに代わるペン

ジェットストリームが悲劇にあってしばらく経ちました。

震災の事もあり、なかなか店に足を運ぶことが無かったのですが先日やっと文具屋に行ってきました。
(全商品20%Offだったので)

買ったのはこちら


DSCN4554.jpg


ペンテルのビクーニャというペンです。

サイトはこちら


世界No.1のなめからさと豪語しています。


店の人も「新商品です!」と勧めてきました。



さて、書き心地ですが、ジェットストリームの方が好みかも・・・(←いきなりダメだし)

軽い書き心地は同じくらいなのですが、少し書き始めに『かすれ』が見られます。

はじめは「新しいからかな・・・」と思っていましたが、しばらく書いていても時々『かすれ』が見られますのでこういう仕様なんだ・・・とあきらめました。


そして、書いていると字の幅が急に太くなったりしますので、細かい字には向いていません。
(溜まったインクがカーブなどで太くなります)

そしてそのインク部分が裏写りする・・・という神経質な私にとって許せない・・・(汗)


う~ん。


まぁ安いペンなので別に良いのですが、期待して買った分残念です。


ただメリットは、フランクリンの手帳のペン挿しに余裕で挿しこめるという点です。

今まで使っていたジェットストリーム4+1は挿しこめなかったのでこれは嬉しい。


とりあえず勿体ないので最後まで使うことにしました。

レギュラーではなく、サブ・・・もしくは仕事用に・・・


色の濃さなどはジェットストリームとほぼ同じなので濃くて見やすい字になります。

ただ、青字についてはジェットストリームの方が濃い青なので個人的にはジェットストリームの方が好きです。


しかし、世界No.1というのは言いすぎではないかと・・・

皆さんに「買うな」とは言いませんが、私はリピーターにはなれませんね・・・



ちなみに、妻に「使っていいよ」と薦めると、あっさりと断られました。


筆圧の強い人はあまり気にならないかも知れませんが、軽くサラサラと書きたい時には向かないようです。



ぺんてる ビクーニャ 3色ボールペン クリア 0.7mm BXC37-T


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

てじなーにゃ

こんにちは、お久しぶりです。「クリア」にされたのですねw。実は私も「ビクーニャ3色(パープル)」がそろそろ手に入る予定です・・・。

近くに置いてある店が無かったのですが、1本から注文(送料無料)出来るというので発注してました。多分明日(土曜日)あたり届いていると思いますが日曜日に取りに行く予定です・・・。

”3色BP”というと「アクロボール3(ブルー)」と「ゼブラ スラリ3C(ブルーグリーン)」を持っているのですが、「ビクーニャ3色(パープル)」との比較は来週あたりBLOGでw・・・。

そういえば、既に御存知なのかも知れませんが、「モレスキン(モールスキン)」の限定版として、今年の”7月1日”に「MS Limited Edition Star Wars」(全3種)が出るらしいです・・・。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=MS+Limited+Edition+Star+Wars&x=9&y=27

デザインがどうなるかは未だ発表されていませんが、「Amazon」では現時点で”予約可”という事です。ハードカバーで「Ruled Pocket」、「Plain Pocket」、「Plain Large」の”3種類”のようです。私は”予約”する予定ですw・・・。

※因みに私は青森県西部在住です。地震の被害はあまりありませんでしたが、色々立ち直るのに時間が経ちました・・・最大震度は4で、停電の状態が18時間程でした・・・・。

2011-04-01 15:54 | from lomo | Edit

No title

lomoさん こんにちは

ビクーニャどうですか?
私はどうも合わなくて。。。(汗)

ゼブラのスラリもちょっと気になっています。

モレスキンのスターウォーズ版・・・知りませんでした・・・
デザイン楽しみですね~!


それにしても、青森も震災被害が大変そうで・・・
こちら福岡は何もないので申し訳ないくらいです・・・

節電だけは気を付けてやっています。

2011-04-02 17:48 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/325-a6bde6cf

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。