アンパンマンからの贈り物 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


アンパンマンからの贈り物

世間はまだまだ地震のニュースばかりですが・・・

昨日車でラジオを聞いていました。

確かNHKだったと思いますが、被災地に向けて音楽のリクエストを受け付けているようでした。

その中で非常に良かったと反響があった曲が「アンパンマンの主題歌」だったそうです。


被災地でこの音楽が流れた時、暗い気分で沈んでいた子供たちに笑顔が戻ったそうです。

音楽の力って素晴らしいですね。


私の息子もアンパンマンが大好きです。


みんながまたテレビの前でアンパンマンに会えるといいな・・・

子供を持つ親としては子供はやっぱり笑顔でいてほしいですね。


  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
  こたえられないなんて そんなのは いやだ!
  今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
  だから 君は いくんだ ほほえんで
  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため
  なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
  わからないまま おわる そんなのは いやだ!
  忘れないで 夢を こぼさないで 涙
  だから 君は とぶんだ どこまでも
  そうだ おそれないで みんなのために
  愛と勇気だけが ともだちさ

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため

  時は はやく すぎる 光る星は 消える
  だから 君は いくんだ ほほえんで
  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ どんな敵が あいてでも

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため



改めて読むと良い歌詞だなぁ・・・と感じます。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/323-bb2b2103

