私的フランクリンプランナーの使い方 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


私的フランクリンプランナーの使い方

昨年も確かこのような記事を書いた気がします。

アソシエを読んで、使い方を再度検討してみました。

そろそろ4月になり、新入社員も入ってきますから・・・また新たに頑張らないといけません。


私の仕事は夜勤もあり、バラバラ勤務なので、勤務表が出たらまずフランクリンプランナーのカレンダーに勤務を写す事から始まります。

DSCN4484.jpg


カレンダーに写した後は毎日のページにも書いておきます。

DSCN4485.jpg


そして、一週間コンパスは約一週間毎に見直しを行います。
その週にやらなければならない事、やりたい事を入れていきます。できるだけ欲張らないようにしているのですが、ついタスクを入れすぎてしまいます。

タスクがクリアできなかったら、また来週へ回します。


一週間コンパスを書く際に見ているページは目標ページとその月のタスクページです。

DSCN4486.jpg



こうする事で、タスクが例えその時にクリアできなくても絶対に落とす事はありません。

延期はしますが忘れて消滅という事はないので、この点はフランクリンプランナーの素晴らしい作りだと思います。
他のページはミッションステートメントやお気に入り情報・いつか買いたい物・読みたい本などをリストにして書いています。

DSCN4488.jpg



こうやって見直すと、やっぱり私はフランクリンプランナーから離れられないんですね・・・



フランクリンKeiオススメのフランクリン・プランナー←クリック!

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/310-6d66ad45

