手帳の構成見直し② - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


手帳の構成見直し②

王座フランクリンプランナーに続いて良く使っているのはLifeのメモ帳です。

DSCN4481.jpg


これは昨年の9月から使い始めたものですが、なかなか終わりを迎えません(笑)
使わずに放置していた時期があり、それが影響しています。

使っていて色んな不満点が見えてきます。


・表紙が柔らかいので、立ったままや座ったままでは書きにくい。(机の上での使用は問題ありません)

・持ち歩くには少し分厚い(200ページあります)

・使っているうちに見た目がボロボロになる
 これも『アジ』と思えば良いのでしょうが、人前で出す時は少し引け目を感じます(汗)

・縫い方のせいでしょうが、パタンと180度開かないので、書くときに押さえておかないといけない


一応言っておきますが、LIFEノートが悪いのではありません。質感は良く、作りはとても丁寧で優秀なノートだと思います。


ただ、私の生活の中では使い勝手がイマイチ・・・
合う・合わないの問題です。

このノートが使い終わったらモレスキンが本棚で待っています。


↓やっぱり使いたくなるんですよね・・・
Moleskine Pocket Squared Notebook Classic



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/308-d39cfd09

