デジカメ~RICHO CX4 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ~RICHO CX4

デジカメを買いました。


DSCN4428.jpg

DSCN4430.jpg


私ではなく妻ですが・・・(笑)


妻は以前から「デジカメを買いなおしたい」と言っており、当初CX3を狙っていたのですが、CX3はブラックの在庫がなく、CX4の値下がりを待ってからの購入となりました。


2月10日にCX5の発売が開始され、底値になっていたCX4を購入しました。


CXシリーズはCX4から裏面照射型CMOSセンサーという物が使われており、暗い所に強いらしいです(詳しい技術は知らないのでこちらでどうぞ。)



私も妻もブラックボディのカメラが好きで、このデザインに好感を持っていました。


実際に商品を手にすると、やっぱり良いです☆
『硬派』な感じがします(笑)

リコーのカメラはマクロが強いイメージがあります。


マクロでは背景のボケも良く、撮っていて心地よいです。

少し前までは『リコー=カメラ』というイメージはなく、一部のカメラ好き男子の人気しか無かったようですが、最近はカメラ好きの女子にも少しずつ人気が出てきているみたいですね。


うちの妻もリコーの魅力にハマったその一人。


このコンパクトボディに10.7倍ズームというのもニクイ。
こうなると私もカメラが欲しくなるんですね・・・
(危険・・・)


シーンモードも色々あって、ミニチュアライズだったり、トイカメラ風だったり遊べる機能も満載です☆
最近のデジカメはまた少し進んでいますね。。。

シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのレリーズタイムラグも早いので撮っていてストレスが少ないです。

進歩に驚きました。

CX4で撮った写真を何枚かアップしますね。

↓普通に撮った写真
R0010006.jpg

↓トイカメラ風
R0010008.jpg

↓マクロ
R0010014.jpg



↓アマゾンでは底値です
RICOH デジタルカメラ CX4


↓こちらは出たばかりなのでまだ高い
RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5


CX4のスペシャルサイトはこちら


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/304-16ef76c9

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。