遊ばせ方 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


遊ばせ方

先日、私の住んでいる市にある 『子育て支援団体の行事』に参加してきました。


過去にオペラ歌手として活躍されていた先生が子供(幼児)との遊び方を伝授してくれるという内容でした。

先生が踊りながら歌い、それを真似て子供とふれあおうという企画でした。



私の息子はというと・・・

IMG_3283.jpg



先生が歌いだすと泣き出しました(笑)
(先生は、元オペラ歌手で声が高いのでびっくりしたみたいです)


15名前後の少人数でしたが、私の息子は注目の的でした。

途中退室をし、泣き止んだ時に再度参加・・・という形を取りながら何とか最後まで参加しました。



先生がお母さん達の前を順番に回り、お母さんの前で歌を歌うのですが・・・


先生が私の妻の前に座り、歌いだすと息子はまた泣き出す始末・・・




泣いて・・・

泣き止んで・・・

また泣く・・・


IMG_3296.jpg
↑不安で落ち着かない様子


IMG_3284.jpg
↑キョロキョロ



遊びが終わった後は簡単な交流会があったのですが、この頃には笑顔ではしゃぎだしました。


IMG_3302.jpg



恐らく食べ物が出たからでしょう(笑)


IMG_3307.jpg
↑動き回って色んな人に愛想を振りまいている(笑)


一眼レフを持って行ったのですが、会場が狭かったので私のレンズでは全体が撮れませんでした・・・

やっぱりレンズが欲しいなぁ~・・・と感じた1日でもありました。



↓しかし、まだ高い・・・(汗)
シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/298-c6edf188

