色鉛筆 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


色鉛筆

最近外が寒いので、休みの日に家の中で過ごす事が増えています。

我が家は妻が専業主婦で息子を保育園にはあずけていません。


なので休みの日はできるだけ一緒に遊ぶようにしていますが、私は遊び方が下手・・・(汗)

外で遊ぶのなら走り回ったりできますが、家の中となるとネタが思い浮かばず・・・


本を読んだり、紙をちぎって遊んだり、テレビ(DVD)を見たり・・・
でも油断するとテレビの時間が増えるので、これだけは避けたい・・・


先日ふと思いつき、色鉛筆での模写をやることにしました。
とはいえ、私は絵も恐ろしく下手。

DSCN4362.jpg



何も見ずに書くことはできませんので、息子の本棚から本を一冊取り出して、それを見ながら書きます。

今までは子供用のクレヨン(口に入れても安全な物)を使っていましたが、最近口に入れる事がほとんどなくなったので、色鉛筆を使わせてみました。


我が家にある色鉛筆は、昔(と言っても、7~8年前)に100円均一で買った色鉛筆と私たち夫婦(どちらか分からない)が学生の頃から持っている色鉛筆の混在でした。


100均の色鉛筆はさすがに素材が悪い・・・
色が薄く、書いた感触が堅い・・・
昔から使っているコーリンというメーカーの色鉛筆の方が柔らかくて濃い色が出ます。


同じ色鉛筆でも違うものです。


こうなると今度は色鉛筆が欲しくなります(笑)

さて・・・困りました。


↓我が家で使っている口に入れても安全なクレヨン
ベビーコロール6color


↓今ちょっと気になっている色鉛筆
FABER-CASTELL 色鉛筆24色セット TFC-CP/24C


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

色鉛筆楽しいですよね。

Keiさん、こんばんわ。

色鉛筆ネタにとびついてしまいました。
必要無いのに何故か買ってしまう色鉛筆(^o^;

私はuniの「ARTERASE COLOR」を使っています。コンパクトなケースに12色と鉛筆削りや消しゴムなんかも一緒に入っています。確か第3章まであったかな?私のは第1章ですが。どこでも持ち運ぶならこのサイズがベストだと思います。

また、変わり所で、PILOTの「FRIXION COLORS」という選択肢もアリかと。
水性サインペンなんですが、ご存知の通りFRIXIONは消せますので、これも面白いです。

何せ、マインドマップもそんなに色を変えて本格的に書く事がほとんどなく、使う用途があまり無いのですが、ついつい買ってしまうchuraでした(^o^;

2011-02-01 22:41 | from chura

Re: 色鉛筆楽しいですよね。

churaさん こんにちは

色鉛筆・・・迷っています・・・

ARTERASE COLORって消せる色鉛筆なんですね~・・・
消す機会は少ないかもしれませんが便利そうですね・・・

FRIXION COLORSは最近流行り?の消せるボールペンタイプですね☆
注意書きに↓

※摂氏60度以上の場所に放置しないでください。インクが無色になる恐れがあります。また摂氏-10度以下になると消去した筆跡がもどることがあります。ご注意下さい。


と書かれているのを見るとちょっと迷いますが・・・(笑)
色々みて検討しようと思います。

今のところ、ファーバーカステルが有力なのですが・・・


色鉛筆も奥が深いですね~(笑)

2011-02-02 14:28 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/293-ef143e84

